アングラーズ

« モラモラ 入荷! | TOPページ | ルアー入荷情報! »

ペレグレ!  (釣果)2019-06-14 AM04:00

こんにちはアングラー枚方出屋敷店の田中です。

数年前、私自身の年間釣行パターンであった串本カセでのペレットをエサにしたペレットグレ=ペレグレですが、通っていた須江地区のエリアではマダイの養殖からマグロの養殖に変更になったため、すっかりグレの釣れなくなりましたが、あの面白さが忘れられず、場所をかえて浅海でのペレグレに数年ぶりに再チャレンジです!

Img_20190611_065333_r

串本カセはマダイやマグロの養殖コワリにおこぼれのエサをもらいにマダイやグレ、アジ、青物、ヒラメなどが年中居着いていおり、カセから自由な釣りスタイルで狙えます。

今回はマダイの養殖エサであるペレット(イワシを粉末状にし固めた物)のおこぼれを食べているグレをペレットで狙います。

マキエもペレットです。

Img_20190611_072704_r

本来なら上撒きですが、小サバが湧いているため、マグネットカゴを使用して釣ります。

開始早々から反応・・・ でもなかなか食い込まず空振りも多かったですが、なんとか一匹目!

Img_20190611_090027_r

丸々太った45cm!

Img_20190611_061413_r_2

ペレットを食べているため、メタボなグレです!

Img_20190611_063442_r

その後もポツポツと釣りあげ、午前中に4匹釣ることができましたが、そこから3時ぐらいまでは無反応・・・

磯でもそうですが、グレは潮の加減によるのか、喰う時間と喰わない時間がはっきりしていますね。

3時頃から再び反応があり、アタリも小さくなかなか食い込みませんが、合わせが決まれば今度はアジ! アジはアジでもサイズも大きく、最大は自己記録の48cmのスーパー鬼アジ!!一瞬、青物かと思わせる姿でした。それりゃ引きます(笑)

Img_20190611_140434_r

最後に47cmのグレを追加し、終了。

Img_20190611_1514572_r

Img_20190611_172251_r_2

釣友の村上さんも、メタボなグレ!

全部が40cmオーバー! 磯ではありえない釣果です(笑)

ハリス切れによるバラシも多く、串本カセのペレグレに再び火が付いた一日でした。

次こその50cmオーバーを!

グレもアジもペレットを食べているため、肥えてマッチョで脂ノリノリです。もちろん。食べても最高に旨い! 刺身、炙り刺身、シャブシャブ、塩焼きに二日間食べまくり!この釣りは価値があります!

皆さんもぜひどうぞ!


« モラモラ 入荷! | TOPページ | ルアー入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ