アングラーズ

« アブガルシア入荷製品 | TOPページ | ソルト入荷製品 »

半夏生  (釣果)2019-07-31 PM06:00

半夏生には遅れて、

おいしいタコ釣りに行ってきました!

P7240914

7月に入ると新子が顔出しはじめ

数釣りシーズンに突入しますが、

小さすぎて、リリースばかりになるので、

ちょっと遅れ7月下旬から8月中旬までが本格的なシーズンになります。

ちなみに、明石タコ釣りルールでは100g未満のタコの採捕は禁止となっています。
限りある資源を大切に釣りしましょう🎵

 

P7240916

 

みんな順調に釣れていましたよ!

 

 

店長も久しぶりのタコと戯れ・・・・

うれしそうですhappy01

1564020613921

 

 

 

久々の久保も

鼻になんかつけて頑張ってました!

Img_20190724_055034_medium

 

 

この時期まだサイズが小さいのもあり当日よく乗ったのは

 

スッテタイプ

P7240918_2

ノリノリタコスッテ

なんと380円!

根がかりの多いタコ釣りにはうれしい価格

しかも釣れるのでいうことなし!

P7240911

 

しかし、針数がおおいので、ワカメ、海藻地帯には不向き・・・

そんな時は

ダイワ 船タコエギ

3号 がおすすめです!!

Img_20190724_111011_medium

シルエットも小さめなので、数釣りには最適!

この時期一番おすすめ!

Img_20190724_113740_medium

店長もご満悦!

 

1563946265786_3

 

そうそう、

ゴム手袋あるとタコに噛みつかれることもなく、

しっかりと握ることができますよ!

 


« アブガルシア入荷製品 | TOPページ | ソルト入荷製品 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ