アングラーズ

« 今季初 船タチウオ! | TOPページ | バークレイから新製品 »

I字形かスーパクか・・・  (釣果)2019-08-29 PM12:42

シャークです。

琵琶湖にバスが戻ってきた!
という噂を聞きつけ、いつもお世話になっている
琵琶湖爆笑ガイドこと

むらっちガイドサービスに行ってきました。

Dsc_1225

琵琶湖南湖でワカサギパターンなるもんで爆釣している・・・

 

そんな話が舞い込んできた数日前

早速、近江八幡店のステルス山根氏を半ば強引に誘い

湖上の人に

 

出船し例のポイントとは違う場所へ案内してもらいます。

そう、むらっちプロガイドは人の情報に左右されない、

常に自分のポイント開拓をしているのです!!

 

「こういうのが良いですよね!人の情報に流されず、

自分たちのパターンで今日は行きましょう」

などと知った口を利く山根氏

さておき・・・・

早速船を流すと、あちこちでボイル!!!wobbly

 

するとさっそく

1567047293793

 

釣らはります!!!

 

 

釣らせろよ!(# ゚Д゚)

 

と焦る気持ちとは裏腹に我々の竿は曲がりません。。。 

 

おチビちゃんを追加したとこで

「例の場所に行ってください」と懇願する山根氏

自分の力不足を場所のせいにしているようです。

 

 

南湖の例のポイントへ移動すると、

スポットには10数艇のバスボートが浮かんでいます。

 

 

そして湖面は・・・・

バシャバシャ!!

ボコッ!ボコッ!!

 

明らかにさっきの場所よりも魚が狂っています

 

 

1566882386449  

 

すんごいコンディションのきました~!

 

それからは

 

 

バイトとチェイスとボイルの連続

 

うわー!来てる~🎵

どっか行った~!

ついてるついてる~!

 

 

エバーグリーン ラストエース75にすごい反応です🎵

 

 

 

 

1566882377401_2

 

楽しい時間が続きます

 

 

 

1566882395661

 

Img_20190829_122431

 

 

こんなサイズも交じりながら

 

Img_20190829_122513

 

Img_20190828_150351

 

Img_20190828_150441

 

 

 

ドカーン!!

 

1566882414479

 

 

1566882697931

 

ラストエースのワカサギカラーが良いと聞いていましたが

私はプロブルーで釣れました!

 

I字形のワームで間違いないですが、

どうもプラグのほうが・・・気になりましたね。

ピクピクシェイク後のロングステイ・・・・

 

次行く時まで、このパターンあれば試してみたいですね。

 

 

琵琶湖

バスいますよ!

 

 


« 今季初 船タチウオ! | TOPページ | バークレイから新製品 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ