アングラーズ

« イカメタル復活!! | TOPページ | BRGD NEW アパレル »

船タコ釣行  (釣果)2019-09-01 AM04:14

こんにちはアングラー枚方出屋敷店の田中です

お盆をあたりから夏の船タコも終盤を迎えます

そん中、船タコ初挑戦の波止ダコボーズ記録更新中のアルバイト加地と今回が2回目の挑戦となる船タコ大好きなパートさんの川合さんと一緒にシーズン終盤の船タコに行ってきました!

釣果はいかに?!

Img_20190829_073714__r

7月のエギ、スッテで誰でもノリノリ状態は終わりましたが、そのかわりに型が大きくなっており、釣り応えは◎!

加地は大好きなワンナックのデビルクラッカーで

Img_20190829_061144__r

良型ゲット!!

川合さんも負けじと・・・

Img_20190829_083822__r

こちらもナイスサイズ!!

私も・・・

Img_20190829_072438__r

やっぱりタコ最高です!イカも大好きですが、やっぱりタコです!

あの乗っているかな?のドキドキ感

合わした時に乗っていた時の嬉しい感?と重量感

ああ・・・楽しい

ノリノリ状態ではありませんでしたが、型が良くなっているので釣り応えはあります!

川合さんは後半にコツをつかみ

良型連発!

Img_20190829_102211__r

Img_20190829_100854__r

3つ付けの欲張り豪華仕様で

Img_20190829_083948__r

タコをネットに入れるのに格闘中・・・

スタッフ加地も格闘中・・・

Img_20190829_102622__r

私も負けじと今回の釣果

Img_20190829_114248__r

今回活躍したのは

ハリミツのオンブ!

背中がフラットになっており、エサが乗っけやすいエサ付け専用エギです。

シーズン後半のノリ渋りを打破してくれること間違い無し!

今回はサンマの切り身に豚背脂ヒラヒラチューンです♪

Img_20190829_085647__r

夏タコはそろそ終わりですが、10月頃から秋タコがスタート!

10月と言えば太刀魚ですが、太刀魚釣行の合間に船タコもオススメです

川合さんも早くも意気込んで、この釣行後にマイ船タコタックルの購入をし、『10月も絶対に行きますよー!!』と早くも僕に予約を入れてきました(汗)

もちろんです(笑)


« イカメタル復活!! | TOPページ | BRGD NEW アパレル »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ