アングラーズ

« タルイカジグ入荷! | TOPページ | 琵琶湖おかっぱり釣行 »

台風直後!! 淀川バス釣行  2019-10-13 PM09:52

こんにちは!!
枚方出屋敷店の白鳥です!


今日は出勤前に1~2時間、淀川へバス釣りにに行ってきましたfish
実は私、淀川でバス釣りをした経験がまだ数回しかありませんsweat01
そして小バスしか釣ってない…
前回のポイント開拓を兼ねた釣行で、中流域でベイトが多い河口はものすごく浅い所が多く、なかなか大きな魚が入りにくそうだな感じました。

そう思っていた時に、この台風による大増水rain
流入河川の河口近くの反転流に魚が溜まるチャンス!と思い出撃dash

6時頃現場に到着

想像を上回る大増水でした…そして激濁り
想像通り反転流のゴミだまりの周りにベイトが溜まっていて、時々ボイルが起きていますgood

まずはバズベイトからキャスト
バイトがあったものの…どうもナマズっぽいhappy01

次にエバーグリーンのジャックハンマー1/2オンスとデスアダーをキャストしばらく巻いていると…
ゴミだまりの回収直前でバスっぽいのが出ましたが乗らずdown

チャターが正解っぽいですねhappy02
秋の激濁りにはやっぱりチャターです!
という事で引き続き反転流をチャターで引いていると!

Img_2040
ナマズ君good

Img_2043 腹が見たことないくらいパンパン


ナマズ君 高活性でしたgood


バス釣りの外道扱いされるナマズですが、狙って釣ってみるのも結構面白い魚ですよ!

ナマズを狙う際は、ナマズ用トップの他に、スピナベ、チャターがあるいろんな状況に対応できますgood


その後、反応がなくなったので終了
巻物しか持ってきてなかったのでできませんでしたが、ゴミだまりをラバージグなどの撃ち物で狙うのも効果的だったかもしれません。

また、リベンジしに淀川に来ます!


« タルイカジグ入荷! | TOPページ | 琵琶湖おかっぱり釣行 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ