アングラーズ

« ORION(オライオン) | TOPページ | レイドジャパン入荷情報 »

ペレグレ?  (釣果)2020-08-29 PM02:00

こんにちはアングラー枚方出屋敷店の田中です

暑いですね

いや本当に暑い・・・

この時期の日中の釣りは避けるのですが

少し前の串本カセのペレグレの話を枚方出屋敷店スタッフにしたら

大槻さんと川合さんが喰いついてきました

「涼しくなってから行きます?」とふったのですが、引き下がる気配なし!!

そんな感じで、熱中症対策を万全にし、行ってきました串本カセのペレグレ!

Img_20200824_124808

しかし、不安材料が・・・

最近、グレの釣果が釣果情報に全く上がってない・・・

イワシフカセでメジロ、ブリが上がっているので釣り人がそっちに行っているのか?

本当に釣れてないので上がってないのか?

色んな憶測がありましたが、出船時に船頭に『最近、グレの釣果、上がってませんけど釣れてないんですか?』と聞くと

はっきりと『全然釣れてないね!』

『水温高すぎて全然釣れてない!』

湾内は31度ともはやぬるま湯?

ガーン!これはやばい・・・ほんまにやばいかも(汗)

そうこうしているとポイントに到着

毎回、朝一には必ずグレの姿が見え、ペレットを撒くと浮いてくるのですが、撒いても撒いても

出てくるのは小アジのみ

これは本当にやばい・・・

タナを深くしてもエサ取りらしき反応はあるものの本目の反応は無し

時間だけが過ぎ、会話も減り、三人の頭にボーズが過りだした頃・・・

待望の本アタリ!合わせるとギュイーン!

グレではなかったですが、40cmオーバーの良型イサキ!!

Img_20200824_102247

思わぬゲストに一気に全員テンションマックス!!

川合さんも

Img_20200824_120551

大槻さんも

Img_20200824_105020

その後はアタリが止まることもありましたが

70cmオーバーのボラ

1598280712912

Img_20200824_124922

Img_20200824_101312

一夜干しが旨いアイゴ

Img_20200824_124935

1598280742993

良型イサキもポツポツと追加!

Img_20200824_124800

1598280651015

Img_20200824_102503

極めつけは自己記録54cmのチヌ!

Img_20200824_123503_2

最後に大槻さんに大物?

Img_20200824_160906

本人は『タコー!タコー!』と言っていますが何でしょ?

底にへばり付いてなかなか上がらない様子でしたが、

何とか上がってきました

ん?んー?

よく見るとタコではない赤い角が生えて黒い生き物?

伊勢海老?

違う!

Img_20200824_154247

竿受けでした!

これには皆で大爆笑!

本命のグレは水温高すぎてどこかにいった様子でしたが、

グレ以外の魚が楽しましてくれました!

もちろん家に帰っても

刺身、炙り、皮付き炙りの刺身三種盛り

Img_20200825_194939

一夜干し

Img_20200827_001602

と食を楽しましてくれます

串本カセ

気の合う仲間だけで自由に好きな釣りができ、狙る魚も串本ならではの魚が釣れます

カセ釣り初体験の川合さんは9月も連れていっての圧が帰りしなの道中で半端なかったです(汗)

台風が来て水をかき回し、水温が下がれば本命のグレも期待できるかも?

ただいま串本カセでは冷凍イワシをエサにしてメジロ、ブリが好調です!

これも面白いですよ~


« ORION(オライオン) | TOPページ | レイドジャパン入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ