アングラーズ

« カバースキャットにはこのロッド | TOPページ | 天川 ネイティブトラウト 行ってきました »

フィッシングパーク高島の泉(旧 朽木渓流魚センター) 行ってきました  2020-09-02 PM01:16

こんにちはshine

アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥ですpaper

今回は、8月22日にオープンしたばかりの高島の泉に行ってきましたscissors

イトウやイワナ、ヤマメ、大型のトラウトが沢山いる高島の泉
どんなトラウトに出会えるのか楽しみです!


デカいトラウトが多いみたいなので、ラインはPE0.4にフロロ4ldとナイロン3ldと強めにしておきました。

Img_4357

Img_4359 大きなポンドタイプの管理釣り場で、池は3つあります

Ruaike 第一ポンドは大型と小型が混ざっているポンド、第二ポンドは大型中心、第三ポンド小型の数釣りエリアです。

第二ポンドはあまり釣りをしていないのでなんとも言えないのですが、イトウは第一ポンドの方がよく見かけました。

Img_4361 レストハウスも綺麗ですsun

まずは第一ポンドからスタート、気温が高いので、魚が湧き水やインレットに集中しやすく、場所取りがかなり重要でした…

ポンド広しといえど、いないところには本当に魚がいません。

Img_4365

まずはフェザージグのシェイキングリトリーブで1匹
40cmくらい。

あまり反応が良くないので第三ポンドに移動

Img_4370

最強ルアー セニョールトルネードで2匹
どれも大き目で40~45cmくらい
フィッシングパーク髙島のニジマスは大型が多いようですねsun

そして最後に…

Img_4376 第一ポンドで59cmsun

セニョールトルネード最強でした



今回は入りたいポイントになかなか入れなったので後日また行きますsign03

これからがシーズンのエリアトラウト
是非皆さん如何ですか?


« カバースキャットにはこのロッド | TOPページ | 天川 ネイティブトラウト 行ってきました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ