アングラーズ

« メタルな季節 | TOPページ | 芥川マス釣り場 行ってきました »

なごみの湖ライトエリア タイガー狩りに行ってきました  2020-11-10 PM08:42

こんにちはhappy01
アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥ですsign03

今回はなごみの湖のライトエリアに行ってきましたsign03

本当は芥川マス釣り場に行く予定だったんですが、朝に漁協へ電話を掛けてみると
前日の雨で増水して、どうやら釣りにならない状況の模様down

釣りをせずに一日寝る事も考えたのですが、9時近くになってからやっぱりトラウトを釣りに行きたくなり、車で1時間以内のなごみの湖ライトエリアへ突撃する事にpunch

日曜日だったので、人がいっぱいで釣り座がないかなぁ
などと心配していたのですが、普通に空いていましたsign03

なごみの湖ライトエリアは以外と穴場なので、休日に芥川に行きたかったけど、予約で埋まっていて行けなかった人など、本当にオススメですsign03

10時ちょうど頃に到着

ここは、土日祝日の朝10時頃が放流のタイミングなのでベストタイミングでしたscissors

Img_4770

ここで、人生初のタイガートラウト(ブラウンとイワナの掛け合わせ)GETnote

ライトエリアは、季節によっては、ニジマス以外にいろんな魚種を放流してくれますnote

真冬になると銀鮭(コーホ―サーモン)も放流するみたいですよnote

放流直後は

ロデオクラフト ノア1.8g 鉄板!!S.Tカラーでボコボコに釣れます

Img_4757渋ってきたら ヴァルケイン ハイドラムS やマイクロスプーンで

Img_4790

時間が経った放流魚は ティモン ブリブリミノー 

Img_4792

ロデオクラフト ノア1.2g0.9gの和カラシと表蛍R/裏ゴールド はどんな釣り場でも釣れるのでマストアイテムですscissors

Img_4780

マイクロスプーンの釣りをしていると、なごみの湖名物 カワムツ君がたまに釣れます

Img_47955時間券の持ち帰り上限は5匹です

この日のMAXサイズは35センチくらいでしたが、30匹くらいは釣れたのでなかなか楽しめましたhappy01

タイガートラウト美味しかったですよsign03

なごみの湖ライトエリア
ロケーションもいいし、沢山釣れるのでオススメですsign03


« メタルな季節 | TOPページ | 芥川マス釣り場 行ってきました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ