アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新されました!!!  | TOPページ | デニーロ  »

よんでますよ!板長さん!!  (板長ブログ)2021-01-17 AM09:00

みなさんこんにちはhappy01

板長ですflair

今回は今和歌山や泉南、神戸方面でも

釣果が絶好調の大アジを仕入れてきましたよhappy01

今回行ってきたのは和歌山の下津happy01

ふぐの猛攻に合い続け、一時は

どうなるかと思いましたが、

何とか食材ゲット!!

Dsc_1010

これは釣果の一部happy02

25センチ前後の良型アジが

夕方の時合に釣れましたよ!!

釣りの様子は前ブログ

「和歌山の大アジ釣り」

ご覧になってくださいねhappy02

アジの旬は本来6月~8月の夏場

なのですが、冬のアジは大きくで

良い脂がのりますshine

良い脂がのってるアジは体の表面が

黄色がかっているので、

アジの目利きに是非覚えておいて

くださいねflair

さてさて本題の料理ですが、

やっぱり新鮮な魚はお造りで

頂きましょう!!

Dsc_1011

釣った当日は身の締まり、

甘さのバランスがよく

美味しいですねshine

新鮮なアジはお寿司も作りましょうhappy01

Dsc_1014

白みがかっているのは、一晩合わせ酢に

漬けこんだ切り身ですshine

〆サバならぬ〆アジも

絶品ですよshine

そしてそいて今回のMVPはこれ!!

Dsc_1012

アジ丼happy02

炊き立ての白ご飯に韓国のりを

散りばめ、その上にごま油をひと回しshine

アジの切り身を並べ、ネギ、卵黄トッピングhappy02

わさび法醤油で頂きましょう!!

Dsc_1013

今回もまた良い晩御飯になりました!!

それではまたflair

2021a4_4

Fshow2021_1212_2


« アングラーズチャンネル更新されました!!!  | TOPページ | デニーロ  »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ