アングラーズ

« 魔力・破壊神 | TOPページ | EG入荷情報 »

南芦屋浜へエビ撒き釣り行ってきました!  (釣果)2021-03-26 PM05:00

こんにちは!

スタッフの桝田です!!

3/25に休暇を利用して南芦屋浜東側湾岸線高架下へ

エビ撒き釣りへ行ってきました!

5時ごろ到着し早速竿出し!!

まだ暗いので太刀魚用電気ウキを代用して探ってみました!

<使用タックル>

竿:ダイワ 磯風 1.5-4.5

リール:ダイワ エクセラー3000番

道糸:ナイロンライン3号

棒ウキ:1号(チヌ用ウキ)

ハリス2号 チヌ針2号

Imagejpeg2

道具入れ兼椅子のバケットマウスBM5000は非常に重宝しました(笑)

仕掛投入して2時間経過しましたが反応無しdown

ウキ下を3ヒロから2.5ヒロに変えて再投入ししばらくすると…

ウキがスーッと入って行き、一息待ってしっかり合わせたら乗りました!!

Imagejpeg4

銀ピカの朝バネゲットです!!

今回を入れて4回目!

ようやくの釣果となりました

更にしばらくしてエビを撒き撒きし、潮が止まったタイミングでコマセ量を増やして待っていると

またウキがスーッと入り、合わせるとまたまた乗りました!!

Imagejpeg1

釣果はハネ2匹 40㎝~45㎝

ずっとボウズ続きだったのでとても嬉しい釣果になりました!

お腹を開いてみると大量のシラサエビが!!

活性良くなってきているようですね!!

隣の方も3匹のハネを上げられていて、ウキ下を聞くとやはり2~2.5ヒロの浅ダナのようでした!

ポイントはエビを絶えず撒いて、やや川上に投入する事と掛けた時にドラグを締めて

魚に主導権を握らせない事です!

手前が石畳みなので良く鰓洗いをされてハリスを切られる事が多いです!

足場は安定していますが、石畳なので石の隙間が少しありますので落とし物等には十分注意して下さいね!!

2021a4_3

Photo_3_2_2_2

Photo_4_2_2_3

Photo_5_2_2_2

Photo_6_2_2_2


« 魔力・破壊神 | TOPページ | EG入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ