アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フォトコンテスト写真受付中!! »

お久しぶりです、板長さん!  (板長ブログ)2021-06-26 PM05:00

ごきげんようhappy01

板長ですhappy02

ご無沙汰しておりますconfident

なかなか板長の出番なく、

包丁を砥いでこの時を

待ってましたhappy02

今回は、これからハイシーズンを

迎える天秤フカセでイサキを始め

数々の海の幸を仕入れてきましたnote

14271337824460

イサキ大漁(写真は一部)coldsweats01

14271337765477

大アジshine

14271337744279
真鯛flair

14271337781670

捌かれた後ですが大きなサバhappy02

大漁でしたよhappy01

詳しい釣りの状況は、前ブログ

「天秤フカセ行ってきました!」

をご覧になってくださいねhappy01

今回のメイン食材は、この時期

美味しい白子と卵を持つイサキflair

14276851178883

皮目を炙ると香ばしさが出てまた生とは

違った美味しさですconfident

板長的にはイサキは1日程度寝かせた方が

甘味が出て美味しいですねhappy01

歯ごたえ重視の方は、釣ってきたその日が

良いですよshine

ほんでもって今回本命の白子!!

やっぱり入ってたhappy02

しかも40㎝級のイサキには

なかなかの量がhappy02

もちろん作るのはコレ!!

14271337723612

白子の天麩羅flair

白子に軽く打ち粉と塩コショウをまぶし、

大葉で巻き巻きflair

つまようじで仮固定しててんぷら粉の海を

くぐらせ、170℃の油で3分程度油調shine

塩でも天つゆでも美味しく頂けますhappy02

お次はイサキといえば

作りたいのが、「漬け」shine

14276851156174

ネギをかけすぎて見栄えが。。。

でもやっぱ超絶美味gawk

イサキは漬けすぎると味が入り過ぎるので、

生姜と醤油へ30分くらい漬ければOKshine

白ご飯に刻みのり、イサキをひいて

卵黄トッピングhappy01

安定の丼ぶりですshine

そしてやっぱり丼ぶりは対決を

させなければ晩御飯が盛り上がらない!!

ってなことで、対抗するのはこの丼ぶりhappy02

14271337651798

サバ丼shine

これこそ釣り師の特権!!

生のサバを食せる機会はそうそう

ありませんhappy02

サバは足が早く、アニサキスの心配

をされる方も多いと思いますが、

釣ってからすぐにエラワタを取っておくと

リスクはほぼ無しにhappy01

でも100%ではありませんので、

捌く時に薄くスライスする等目視

でチェックし、自己責任で食べましょうhappy01

その他の料理をご紹介flair

14271337668890_2

真鯛、サバ、アジのお造り3種盛shine

14271337688164

イサキの煮つけ(卵添え)happy01

14276851193780

大きなアジははお寿司でも頂きましょうhappy02

今回もまた、豪華な晩御飯となりましたhappy01

詳しい調理法やレシピ、そして何より

釣りの事はお店でお尋ねくださいねshine

それではまた!!

1_2


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フォトコンテスト写真受付中!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ