アングラーズ

« 太刀魚テンヤ入荷情報!! | TOPページ | マグロジギング!! »

村井フィッシングセンター 行ってきました 2  2021-07-22 AM10:00

こんにちはhappy01

アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥です

今回も村井フィッシングセンターに行ってきましたsign01

今回は、ファミリー向け釣り具メーカーザッピーカラフルスティック140で挑戦scissors

過去に僕がなごみの湖ライトエリアで カラフルスティックを使って釣行しているYouTube動画もあるので、気になる方は是非見てみて下さい↓

この時は、リールは3lbナイロンにを巻いてあるカーディフCI4+を使っていたのですが

今回は、リールも2号のナイロンが巻いてあるセットのまんま使用

14428339827850

14434692797359

釣果は…

14428339986608

ヤマメもrock

14428339942965

ニジマスもrock

ボコボコに釣れます

とはいえ、ラインは3lbくらいに巻き替えた方がもっと釣りやすいと思いますsweat02

連日30度越えの気温だったので、ヤマメ・アマゴは少し渋かったですが、ニジマスは変わらずボコボコですnote

50~60匹は釣れたと思います

正直なに使っても釣れるのですが、この日はニジマスもヤマメもハイフロートミノーのマジックジャークが一番効きましたsign03

14428339553556

最大寸26cmと、ここのアマゴ・ヤマメは相変わらず型が良いですね

釣った魚は、釣り場のおばちゃんが無料で捌いてくれますよhappy01

暑いので11時ごろでストップフィッシング

帰りは車で10~20分程のくつき温泉てんくうへ室内温水プールも併設されている温泉で、釣りでかいた汗を流してゆっくりできますよpaper

14428339693097

朽木周辺は長閑な田舎で…

14428339638491

14428339790990

車窓から見える景色は、めちゃくちゃ夏休みって感じですup

鯖街道沿いなので、鯖寿司や十割そばなどのグルメも豊富です

村井フィッシングセンターさんは、エサ釣りも出来ますし、500円でバーベキュースペースも使用できるので(持ち込み可、炭・網などは持参)家族や仲間内でワイワイ楽しむのに持ってこいの場所ですrun

HPで土日祝日しか営業していないように書いてますが、管理人さんに聞いたところ平日でも普通に営業しているそうです。

HPを委託して作った際に、間違って伝わってしまったそうです…

夏休みを満喫するのに本当にピッタリな場所ですpunch

オススメルアーや気になる事などございましたら、スタッフ白鳥までお気軽にどうぞsign03


« 太刀魚テンヤ入荷情報!! | TOPページ | マグロジギング!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ