アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

よんでますよ!板長さん!!  (板長ブログ)2021-07-16 PM12:44

ごきげんようhappy01

板長ですflair

先日行ってきましたイカメタルconfident

新鮮なケンサキイカを仕入れてきましたよ!

釣果はこんな感じ!!

14395651984963

大漁でしたhappy02

今年は新子が早く、大きさよりは数釣り

が良さそうですflair

胴長40センチオーバーの大剣も

釣れ、釣りは大盛り上がりでしたよhappy02

詳しい釣りの状況は、

「イカメタル釣行第二弾!!」

をご覧になってくださいねhappy01

さてさて今回は沢山のイカがありますので、

当日の晩御飯からご紹介flair

14395651810622

イカ大根shine

板長の料理のコンセプトは、

料理が得意ではない人でも挑戦できる様な

簡単調理がモットーhappy02

煮物はむつかしい・・weep

時間かかる・・・bearing

と思いがちですが、

大根に味をしみ込ませる為の時短テクニック

をご紹介flair

14395651910569

適度な大きさにカットした大根に水を浸し、

なんと米粒を小さじ1杯程度混ぜ合わせます。

10分レンジでチンhappy02

あら不思議catface

なんとあのなかなか味のしみ込まない大根

に直ぐに味を入れる事が出来るのですhappy01

14395651849602

20分程煮込めば出来上がりですhappy01

一旦冷ますと更に味が入りますよhappy02

その他の料理をご紹介flair

14395651790740

ゲソはやっぱりから揚げが良いでしょうhappy01

生姜醤油に30分程漬け込み、

片栗粉をまぶして170℃の油で3分happy02

14395651836442

新鮮なイカはおつくりと海鮮巻きにhappy02

スーパーで売ってる魚の端材を利用し、

ボリュームたっぷりで巻き巻きhappy01

14402211781407

漬けイカ丼shine

今回はきゅうりとオクラと合わせ、

夏らしくさっぱりと頂きましたflair

14395651739892

良い晩御飯になりましたよshine

まだまだイカが余ってますので、

どんな料理を作ろうかと思案中confident

また良い簡単レシピを紹介しますねflair

それではまた!!

1https://www.instagram.com/anglers_group_hirakata/


« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ