アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | 商品入荷情報! »

よんでますよ!板長さん!!  (板長ブログ)2021-11-20 PM05:13

みなさんこんにちはhappy01

ご無沙汰してますthink

板長ですflair

なかなか仕入れに行けず、

食材が手に入らなかったので

お休みしてましたがgawk

15107199029806

調達してきました!!

和歌山の海の幸shine

釣りの詳しい状況は

「和歌山船釣り行ってきました!」

をご覧になって下さいねhappy01

今回は、美味しい魚、メイチダイshine

がたくさん釣れましたhappy02

15107198620724

この魚、見た目はあまり美味しい様に

みえませんが、今注目の美味しい魚

なんですhappy01

綺麗な白身で小さい割に

見の締まり、甘み抜群!!

良い油ものって超絶美味なんですcatface

そんな食材はもちろんコレ!!

15113116165623

透き通るような白身がメイチダイの

活造りhappy02

イサキの造りと一緒に定番料理happy01

こんなにおいしい海鮮は、

やっぱりガッツリも食べたいflair

そんな方にオススメは!!

15113116238065

メイチの海鮮丼shine

ドストレートにあったかご飯に

刻みのりflair

切り身を敷き詰めて卵黄を

ぽっこりconfident

わさび醤油、出汁醤油、ポン酢など

お好みで合わせて食べてくださいhappy02

どんぶりものをもう一つflair

今年はサバの釣果が目立ち

ましたよねhappy01

劣化が早いサバはあまり好まれて

ない魚になってますが、

板長光ものの中でサバが一番

美味しいと思ってますconfident

15107198486789

こんなに綺麗な身shine

釣った後、すぐに血抜きと内臓を

取る事で劣化を遅らせ、アニサキス

が身に移る前に除去出来ますhappy01

でも絶対ではありませんので、

切り身にする時に薄く切り点検

しながら切ると良いですねhappy01

魚料理の定番、

15107198921936

15107198942058

メイチとチダイの煮付けflair

そしてそして

15113116203655

天婦羅shine

どれも過熱する事で甘みが増して

更に美味しくなりましたよconfident

15113116090390

アラで出汁を取って味噌汁

にするだけで普段とはまた

違った美味しさですhappy01

15113116050072

豪華な晩御飯になりましたshine

寒くなってきてもまだまだ

海の中は激熱!!

皆さんも是非美味しい魚を

釣りに行ってくださいねhappy02

それではまた!!

1_2

https://www.instagram.com/anglers_group_hirakata/

« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | 商品入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ