アングラーズ

« 天秤フカセ「西原丸」魚種いろいろ釣れました! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

幻の白  (板長ブログ)2022-01-22 AM09:40

ごきげんようhappy01

板長ですflair

先日、うちのスタッフを連れて

天秤フカセに行ってきましたhappy02

今回、板長はじめて仕入れてきた

魚がいるんですshine

15451795911349

はい、この中に写ってるんですが

お分かりでしょうか??happy01

15451796444994_2

そう!!

アマダイ!!

happy02

ホワイトhappy02

白アマダイですhappy01

アマダイは、赤、白、黄色と

居るわけですが、その中でも

この白アマダイはなかなかの

希少高級魚happy01

15451796399526_2

綺麗な朝焼けの中、見事に

釣りあげたんですね~happy01

ちなみに板長より先に釣ったのが、

15451796765295_2

当店スタッフの加藤happy01

美味しい魚ばっかりたくさん

釣ってましたhappy02

初めての船エサ釣りでしたが

最初5分のレクチャーのみで

吸収早い!!

釣った白アマダイは、三枚おろし

にしてよく水分を取りますhappy01

15451796320447

少し塩水をくぐらせて、キッチンペーパー

等で包み、余計な水分が出たらまた

新しいペーパーでくるみ直しますconfident

「ピチッとシート」なんかで

手軽にうま味を閉じ込める事も出来ますよhappy01

さてさてこの白アマダイ、

色々料理したいのですが、今回は一匹

だけでしたので、王道の天麩羅にhappy01

15451795870688

やっぱり天麩羅は安定の美味しさですhappy01

皮目を少し炙って、お造りでもhappy01

Photo_36

炙る前に切り目を少し入れると

クルッと丸まるのを防止できますよthink

イサキも沢山釣れたので、

15451796266727_2

綺麗な身をshine

15451795887640

お寿司で少しhappy02

15451796116699

丼ぶりでも少しhappy02

15451795809062

良い晩御飯shine

日本酒で心のアルコール消毒を

しながら堪能しましたthink

今年はまだまだ水温高く、

浅場で白アマダイが狙えますhappy01

みなさんも是非挑戦してみて

下さいねhappy02

詳しい釣り方や料理方法は

店長兼板長までお気軽に

お声がけくださいhappy01

それではまた!!

Aae33a0f3a63fce75c0748e1df84f0ae1_8

1

Img_1156


« 天秤フカセ「西原丸」魚種いろいろ釣れました! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ