アングラーズ

« おすすめロッド!! | TOPページ | ワカサギ釣れてます »

美味しい魚達♪  (check)|(釣果)2022-02-08 AM10:30

こんにちは

アングラーズ枚方出屋敷店の山口ですhappy01

少し前に和歌山県田辺市の西原丸さんへ

船天秤フカセに行って美味しい魚達を仕入れてきました~

15538964094851

新鮮な魚はやっぱり刺身が1番ですよね~

でも刺身だけでは食べきれないっていう時に

オススメの食べ方を少し紹介note

今回使った魚は

イトヨリ・オジサン・チダイを

餡かけにしましたhappy01

15538964263974

①魚を一口大に切り塩コショウで下味をつけ

②片栗粉をまぶして油を引いたフライパンに皮を下にして並べてから火をつけますflair

③両面焼き色がついたら一旦皿によけて野菜(ピーマン・にんじん・えのき)を炒めて

④野菜に火が通ったら水とめんつゆで作った出汁を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて

⑤魚をフライパンに戻し全体を混ぜて温めたら出来上がりshine

切り身は思ったよりたくさんの量を使うので

魚がいっぱい余ったらぜひ作ってみてはhappy02

他にはもちろん定番の

15538964247490

ウスバハギの薄造り

ペーパーを取り換えながら

2日ほど寝かせて水分を抜くと旨味アップup

15538964255120

イサキの漬け丼

生姜は少し多いかな?ぐらいがちょうどいい!

さて次の釣行はいつかな~

Img_1111


« おすすめロッド!! | TOPページ | ワカサギ釣れてます »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ