アングラーズ

« 暑い夏を快適に!! | TOPページ | 手長エビ釣り!! »

【海の釣果】三重県のイサキ釣り  (釣果)2022-07-06 PM05:24

こんんちはhappy01
村上です


友達の電動リール初おろし釣行に
今が旬の イサキ釣りをチョイスhappy01


三重県 国崎漁港の 第八幸丸さんへ行ってきましたhappy01

Dsc_0135


冬のカワハギ釣りなどでお世話になってます
温厚な船長さんですよhappy01



天気予報は雨rain
覚悟していましたが、小雨が降ったりやんだりで
思ったほどひどくはなかったです



ポイントは水深35m前後
オモリ80号でスタートですup


アミエビのマキエで、
3本針のうち空針の一本にオキアミを付けます
ベタ凪、曇りのイサキ日和up

張り切って、一投目up



投入して仕掛けの向きが手前に入っていく・・・・

ワタシのマキエは反対側に流れていく・・・・

そう、ワタシは潮上ですsweat02


開始早々、反対側の方々は後ろの方を中心に盛り上がっておられますsign01

40cm級の大アジに、良型のイサキshine


いいなぁと羨ましい目で見つつ
せっせと打ち返します

が、ワタシにはウリボー(イサキの幼魚)

おじ様たちには30cmオーバーの大人のイサキshine

いい引きの良いサイズが来たsign01ってアタリも途中でバレていくdown


食いが渋いんだろうなぁって感じです。。。


8時の満潮を過ぎて、潮が変わるはずですが、変わらず私は潮上sweat02


最後の最後、
願いを込めた一投に

お土産キタ―――happy01shine

Center_0001_burst20220704114422004_


30cmオーバーの 良型sign01


イサキの食いは日替わりみたいです。
イサキだけでなく、40cm級の大アジも狙えるので、
是非釣行してみて下さいhappy01

今のイサキはほんとに美味しいhappy01
産卵で卵を持っていても身に脂がしっかりのってます
炙りがオススメsign01

帰り道、もうイサキ釣りは行きたくないって思ったけど、
イサキの炙りを食べた瞬間

また釣りに行きたいsign03ってなりました(笑)

まうまう工房のアングラーズオリジナル仕掛けがおすすめですhappy01

その他、用品も取り揃えております

ご来店お待ちしておりますhappy01

639b1a5b5be8084168b821e140e7c3f91_6


« 暑い夏を快適に!! | TOPページ | 手長エビ釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ