アングラーズ

« 新製品キャンペーン開始! | TOPページ | ワカサギ 美味しいですよ! »

【釣果情報】ワカサギ釣れてますよ♪  (釣果)2023-01-13 PM04:45

こんにちはhappy01
村上です

寒くて家に引きこもってる場合じゃないですよsign03

寒い今こそ 熱い ワカサギ釣りsign03

前回、不発だった余呉湖が  爆釣モードですup

Dsc_0104

現地到着は7時頃、川浪桟橋は

平日なので、まだ空いてる釣り座アリです

さっそく、仕掛けをセットup

イカダ竿に糸を通すんですけど。。。eyesign03
ガイドの穴が。。。eyesign03

小さいsweat02

手がかじかんで。。。震えて。。。(笑)

なかなかの難関でした(笑)

さらに、難関が。。。エサ付けですsweat02

赤虫をピンセットでつまんで、
小さい針をつかんで、針に赤虫を刺すeyesign01

これができたら、釣れたも同然shine



オモリがトンっと底に着いたら
軽く仕掛けを揺すって、止める

すぐに ブルブルブルッと穂先を激しく震わせるアタリですnote


Tripart_0001_burst20230111071617792

ダブルshine


一匹でも結構元気に暴れるので引きが楽しいですnote

Dsc_0106

ミネサンもイイサイズをホイホイ釣ってはりますhappy01

Tripart_0001_burst20230111082449686

Dsc_0108

ワカサギプッチンは全体あった方がイイsign03
簡単に外せるので手返しが早くなりますnote

Tripart_0001_burst20230111082510712

トリプルもあり、順調に増えているけど、

ミネサンはその倍のペース(笑)

Dsc_0109

釣れるサイズは6cm~8cmです
エサは赤虫の方が食いつきがイイように思いましたshine
サシ虫はエサ持ちが良いので、付け替えなくていい分ラクチンnote

2種類準備して、
入れ食いの時はサシ虫、アタリが少なくなったら赤虫、
って使い分けも良いと思いますup



Dsc_0114

広げて同じくらいに見えるけど、厚みが違うんです

私220匹shine ミネサンは400匹sign03

広い川浪桟橋で釣れているので、
ご家族連れやグループでの釣行にオススメです


入場料 1600円
食堂 舟戸で天ぷらにしてもらう事も出来ますよhappy01

当店では、仕掛けやエサなどワカサギ用品を取り揃えております
釣行前に是非ご来店くださいhappy01




1122048x817


« 新製品キャンペーン開始! | TOPページ | ワカサギ 美味しいですよ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ