アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フィッシングランド久宝寺 行ってきました! »

【海の釣果】鳥羽ジギング!  (釣果)2023-02-03 AM10:00

こんにちはhappy01

村上です

この時期は、荒天続きで予定していてもなかなか釣りに行けないタイプの私ですが

チャンスがやってきましたsign03

1/30 鳥羽 本浦のキャスティングヒートさんに行ってきましたhappy01

Dsc_0147

前半は凪ですが、段々風が強くなる予報ですtyphoon

吹く前になんとか釣って ボーズはのがれたいっsign03



湾内でスタートsign01

ショートジグがいいってことで、
着底から早巻きからのワンピッチっsign03
鳥羽の定番パターンですnote


とはいえ、めちゃしんどいんです(笑)


開始早々、前の方にHITsign03

ワラサですshine


その隣の方もHITsign01

再び 前の方にHITsign01

そして隣の今泉さんにもHITsign01

近づいてきたーーーっsign03

 

って思ってたら、再び前の方にHITsweat02


でも、感度はずっと入ってて、
釣れそうな雰囲気がプンプンしてます


そして私にもようやくHITsign03

1675054975188

ワラサsign03

ひと安心note

その後も魚探の感度はイイ感じって船長のアナウンスですが

なかなかHITせず・・・・sweat02


ポツリ ポツリ と当たってるけど、バラシ多発impact
船にあがりません・・・

ベイト感度はすごく入ってるので
早巻きしてると掛かってくる

Dsc_0150

マッチザベイトのはずなんですが・・・

TGベイト=もやは餌 ですねnote


シーバスとか、真鯛とか、座布団ヒラメとか、

ワラサよりいいじゃないですかっっsign01て魚がポツポツ釣れて、

今泉さんが釣った真鯛は

Dsc_0152

イワシを吐き出しました

イイサイズの真鯛です
うらやましぃなぁ・・・


とにかく、しゃくらなきゃ釣れませんpunch



私にも、強烈なアタリがeyesign03

めちゃ重いっ
ジリジリ静かに絞めてたドラグが出されてますeyesign03

ゆっくり、でもちゃんと巻き上げられて

姿を見せたのは・・・・

ワラサのスレ掛かり(笑)(笑)


予報通り、風がよく吹いてきて、
潮止まりからあんまり効かなくなり

エサ釣りの船も当たらなくなっている様子

最後まで頑張りましたが、2匹で終了

35431

前日までの釣果を見ていると、ボーズも覚悟してましたが、
こんなに釣れて良かったですhappy01


この翌日はさらに活性上がり、
一人でワラサ6本の方もsign01


行ってみないと分からない
シャクリ続けないと釣れない

ベイトはたくさんいて、チャンスはたくさんありそうですよhappy01

チャレンジしてみて下さいねnote

さて、この週末は
3年ぶりのリアル開催の フィッシングショー大阪shine

お得な前売り券を販売中ですsign01

そして、新製品をお得に買える
新製品予約キャンペーン実施中ですshine

あわせて ご利用くださいhappy01

1121024x409




« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フィッシングランド久宝寺 行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ