アングラーズ

« キャンペーン最終日 | TOPページ | 入荷情報!! »

ホンモロコ釣りに行ってきました!  (釣果)2023-03-27 PM03:01

こんにちは😃
村上です


先日、
滋賀県の長命寺川にホンモロコ釣りに行って来ました♪

釣り方はウキ釣りや投げ込みなどいろいろあります。
私は投げで広範囲を探る作戦でスタート!

17819302042779


5本針のモロコ仕掛けに赤虫を付けてオモリが底に着いたら、糸フケをとって待ちます。
アタリがなければ少しずつ巻いて、探ってきます。

プルプルっと竿先にアタリが出たらゆっくり巻いて
いいサイズのホンモロコです♪

17819302244477

プルプルするけど、なんか違うなぁって時は
テナガエビがが掛かってきたり

17819301992411

隣の方は結構大きいフナと格闘されていたり

違う魚もいろいろ釣れますよ🐟

遠くに投げれば投げるほどいいと思っていたら
そうでもなくて、
手前でも掛かりますflair

近江八幡が地元のミネサンに
今回も教えてもらってますが、

17819302195676

倍のペースで釣ってはりますshine

同じ辺りに投げてるはずなのに、アタリの数が違う・・・

eye横目で見ても何が違うかわかんないsweat02

17819302302840

わかんないから放置してたらダブルでかかってきましたーnote
結局放置ってcoldsweats01


たまにこんな特大 極太モロコも釣れますshine

17819302147405

群れで遡上しているようで、パタパタ釣れて、沈黙して、、、

そんな感じで数を伸ばしたのですが、

ミネサン52匹 対 ワタシ20匹sweat02

17819302373885

いいサイズばっかりnote



途中、お隣にファミリーが来られましたnote
ちびっ子もホンモロコをどんどん釣って、
私よりも多いんじゃないかってくらい楽しそうに釣ってはりましたhappy01


ファミリーフィッシングにもおすすめですよhappy01

202303161024x408_3

ご来店お待ちしておりますsign03


« キャンペーン最終日 | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ