滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« モーニンク°°Fish。 | TOPページ | 1月13日秦プロトークショー!堅田店に集合~! »

三重県賀田の磯に寒グレ初釣り!!  (その他釣果情報)2014-01-10 PM12:39

こんにちは!店長の軸屋です。

1月8日三重県賀田の磯に寒グレ狙いのフカセ釣りに行って来ました!

今シーズンこそは50cmオーバーを釣る為に賀田に通うと決め、その第4戦目です。

Large 
予報は雨、ウネリ・・・

今年1年を占う大事な初釣りの結果やいかに・・・

 

 

天気予報は1日雨の予報・・・しかも日本の東側に前線がありウネリも出そう・・・

一緒に行く予定だった方は「やめとくわ・・・」との事。

行くかどうしようか悩んだ末「行かなければ絶対に釣れない!!!」と単身釣行しました。

 

 

「まさはる屋」さんで午前6時出船。

いつもならここで予約順に乗りたい磯を聞いて下さるのですが

船長「今日はウネリが強くて怖いから乗る磯は任せてね~。JJは危ないから無理やな~。NBで釣れてて安全やから皆でNBに乗ろか~」との事。(磯の名前は船長の希望で伏せさせて頂きます)

 

 

NBに着くと順番に名前を呼ばれます。

普段は乗せている所を見た事が無い場所にも乗せている様です・・・危ないから仕方無いですねcoldsweats01

順番に渡礁し、私が最後の1人になりました・・・

すると船がNBから離れて行きます・・・

 

 

「あれ?僕は?」

「軸屋さんは1人でJJ行こか!」

「えっ??JJっ??さっき危ないって言ってたでっ!!聞こえてたでっ!!coldsweats02

「高場に1人やったら行けるわ!JJ貸切や!!」

「えっ?怖いでっ!安全第一やでっ!家では妻子が僕の帰りを待ってるんやでっ!coldsweats02

 

 

・・・と言う事でJJに渡礁しました。

Photo_15 
前々回に釣行した際の写真です。高場とはこの釣座の事です。

他の釣座は波がモロに被っているので完全にアウトですが確かに高場だけは波が届かずに残っています。

 

冬の雨に打たれ・・・

時々頭から波を被り・・・

ピトンにしがみ付き・・・

怖い怖いと思いながら釣り開始です!!

 

竿1.7号 道糸2号 浮き3B ハリス2.5号 針7号 タナ4ヒロでスタート!!

水温が下がったからか、ウネリが強いからか今日はエサ取りが大人しいです。

 

 

ウネリが強いので難しいですが

あの手この手で頑張っていると

午前9時頃にHITっ!!!!

で・・でかいっ!!

強烈な引きです!!

 

 

しかし今日はハリス2.5号!

ハリスを信じて強引に上げて来ます!!

無事タモ入れ成功で取り込んだのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

47_large 
やった~!でかい~!自己記録タイ47cm良型口太グレです!!

来て良かった~happy02JJ乗って良かった~happy02船長ありがと~happy02

 

 

 

これで47cmを釣るのは人生3度目です。

釣りの神様!そろそろ僕に50cm釣らせてくれてもいいんじゃないですか?

 

 

 

と思っていると次の1投でまたHITっ!!!

またデカイっ!!

今度も2.5号のハリスを信じて強引に・・・

 

 

 

 

無理っ!!

竿を起こせないっ!リールを巻けないっ!!coldsweats02

 

 

 

 

 

・・・そのまま道糸が根ズレでブチっ・・・crying

 

 

 

 

 

やってしもた~weep

せっかく釣りの神様がチャンスくれたのに・・・down

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直し釣りを再開!

コッパや

Large_2 
サンノジ

Large_3 
カワハギが釣れますが中々良型は喰って来ません・・・

 

 

 

 

 

 

納竿間際に40cmジャストの口太グレを追加しましたが

Large_4 

午後2時・・・迎えの船がやって来ました・・・

 

 

 

 

 

船宿に戻って記念撮影

Photo_16 
写真はまさはる屋さんHPから拝借しました。

Photo_17 
拓寸50cmあったので、もう50cm釣った事にしよかな・・・

って、アカンっあかんっ!!

あくまで実寸50cm目指すぞっ!!

 

 

次は15日!また賀田の磯に釣行予定です!!今度こそっ!!

 


« モーニンク°°Fish。 | TOPページ | 1月13日秦プロトークショー!堅田店に集合~! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ