滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« しんちゃんの小物釣行 | TOPページ | お盆の営業時間のお知らせです »

しんちゃんの鮎研修  (その他釣果情報)2014-08-08 AM10:48

小物釣りの翌日鮎研修にいってきました。

人生初の鮎釣りです!!

目指すは和歌山県の紀ノ川!

高速を走らせ6時に集合場所に到着!

そして悪路を走らせ

P8070396_medium 
SUV車以外は大苦戦sweat01

私の車はバンパー下部破損したのは内緒heart03

でそんなこんながありましたが無事ポイントの駐車場に到着♪

P8070399_medium

いい天気で良い日になりそうな予感up

 

始めに

P8070405_medium 釣りのやり方を教えて頂き

仕掛けのSETの仕方まで丁寧に教えて頂き

いざ釣り開始!!

各々が散らばっていき

見よう見まねで囮の鮎を泳がそうとすると

違う方に行ってしまう・・・

で無理に竿を動かすと囮が浮いてしまい

さらに弱っていってしまう・・・

いかに魚にダメージを与えずになおかつ

ポイントまで送らないといけないんですが、

頭では理解しているんですが生き物の操作をするんで思い通りにいかず

苦戦していると

P8070443_medium

きたーーーーーーeye

P8070424_medium

P8070435_medium

P8070446_medium

P8070449_medium

P8070462_medium

P8070465_medium こんな感じに釣れてました!

釣りに間に色々レクチャーしてもらいましたが

ほんとに操作が難しいです。

 

休憩を挟み再び開始すると風が吹き始め

竿が長いので抵抗が凄く苦戦してました。

 

しかし私の横で釣られていた八幡店 中村氏は

見るたびに竿がしなっており

良く釣っていましたhappy02

 

鮎釣りは腕の差がはっきり出る釣りですねgood

P8070474_medium

P8070475_medium

P8070476_medium

P8070477_medium

P8070478_medium

P8070479_medium

P8070480_medium

最後に集合写真shine

P8070402_medium 
人生初の鮎釣りで囮を

操作することが難しい釣りですが

かなり楽しい釣りでした。

最後に紀ノ川はゴミの無い釣り場で大変気持ち良く釣りができました。

釣り場にポイ捨ては絶対にやめましょう!!

釣り場がなくなって困るのは私たち釣り人です。


« しんちゃんの小物釣行 | TOPページ | お盆の営業時間のお知らせです »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ