滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ポイント2倍デー! | TOPページ | 好調! »

激流の果てに  (その他釣果情報)2016-05-18 AM10:31

いつもご覧頂きありがとうございます

堅田店 高藤ですcat

先日小鮎釣りに行ってきました

今回はお客様と一緒ですhappy01

前の日もボコボコに釣れたとの事でベリーイージーな状況やと思っていたのですが・・・・・

前日にの夜中に降った雨で濁り+増水+激流+爆風=ガッデムな状況にcrying

とりあえず橋の上から観察eye

居たら小鮎の反射でキラキラスターダストだそうですが・・・・・・

ゴォォォォォォsign03(絶望)

なんでやsign03キラキラ一個もあれへんやないかsign03

とりあえずやるだけやってみようという事で

まずエサ無しで仕掛けを投入

どのくらいの流れかを確かめようと流心にぶち込むと

ものすごい勢いで下流へ向かって目の前を流れていくウキ(F1かな?)

ここはもうダメだsign03お終いだぁsign03と絶望感たっぷりで仕掛けを上げると

1463529145771 

付いとるやないかsign03

エサ無し+激流でも釣れるとか小鮎パイセンパネェっすsign03

イケるということで2人でひたすらに仕掛けを流し続け

20160517_131742

瞬く間に大漁にsign03

最終的に142匹でしたがホンマやったらもっと釣れるそうです(激流+濁り+爆風ダメ、絶対)

20160518_085639

仕掛けはこれで上流から下流に流すだけですsign03

エサは無くても釣れましたが使った時の方が圧倒的に釣れましたsign03

爆風であろうが、濁りが入ろうが成立する釣り・・・・・・・

そして何より食べれる・・・・・・

ハマってしまうのも分かる気がした1日でしたcat

※増水後の河川は膝位の水位でもビックリするくらい流れが強いです

試しに立ちこんでみましたが、まともに動くのも困難でしたcoldsweats02

もしコケようものならそのまま下流までウォータースライダー(ポロリもあるよsign03)確定なので入水の際は細心の注意を、加えて小さいお子様にはライフジャケットをお忘れなくsign03


« ポイント2倍デー! | TOPページ | 好調! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ