滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 信じられな~い | TOPページ | 今週日曜! »

ディープタイラバへ行ってきました!  (その他釣果情報)2016-05-27 PM08:46

こんにちはsign01スタッフの浦川ですhappy01

25日は西舞鶴より出船の

トップスジャパンさんにお世話になり

ディープタイラバを楽しんできましたhappy01

89_small

出船して1時間ちょっとでポイントへ到着sign01

森船長にレクチャーを受け

210gのタイラバに

期待を込めていざ投入しましたsign01

水深120m前後なので

着底まで結構時間が掛かります!

開始早々

同船者にアタリがあり

上がって来たのは50cmオーバーの

綺麗な真鯛!

テンションは上がりますup

 

ドテラ流しなのですが

潮が緩いようなのでヘッドを180gに替えると

着底と同時に”コツン”と魚のアタリsign02

巻いていると重いけど引きが無いsign03

P5251514_small 正体はガッシーでした!

 

 

気を取り直してふと横を見ると

隣で山科店の奥田店長が竿を曲げています!

上がって来たのは良型のマダイ

P5251518_small_2 

 

そして時合なのかsign02

私にもコツ・コツ・グィ~ンと乗りましたnote

 

なにせ100mもの水深から唇1枚で

 

掛かっているかもと思うと冷や冷やもんですcoldsweats01

 

無事タモに収まった時は

よかった~っと叫んでいたそうですが‥‥‥happy01

P5251550_small 綺麗なマダイをゲットsign03

そして時合到来sign03sign03

 

近江八幡店 佐々木

P5251542_small

 

八幡店 竹村

P5251534_small_2

水口店 山崎

P5251536_small_2

 

入れ食いモードで次々にHitsign03

 

私もこの流れに乗り遅れる事無く

 

2枚目

P5251539_small 3枚目

P5251528_small_3 4枚目

P5251546_small 5枚目

P5251551_small 

アタリが遠のいた時はヘッドやラバーを変えたり

ワームを付けてみたり、巻くスピードを変えたりと

ひと工夫する事で釣果に結び付きましたsign03

 

強烈な締め込みとスリル感たっぷりの

ディープなタイラバに

皆様もチャレンジしてみませんかsign02

 

ここでお知らせですsign01

1_2  

6月5日、奥田学プロが半日店長sign03

石井館長とのプチトークショーもありますよsign01

皆様の御来店お待ちしておりますhappy01


« 信じられな~い | TOPページ | 今週日曜! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ