滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 伊豫部 建プロトークショー報告! | TOPページ | 船カワハギ釣りin和歌山 »

長い道のりであった  (イベント情報)|(バス釣果情報)2016-12-08 AM10:34

いつもご覧頂きありがとうございます。

堅田店 高藤ですcat

先日行ってまいりました

去年はスコーンでやりきったので今年はバイブの年にしようとバイブタックルを用意

ただ巻きでしか釣った事がないのでリフト&フォールを突き詰めるべしで

チョイスしたのはもちろん

一誠 ザリバイブ

7d24a5363015d0a809ae97febee4bffb740

まずは朝一近所のポイントで開始

足元でフォールさせてみると水平姿勢のまま揺れながら落ちていくそれはそれは綺麗なシミーフォールlovely

釣れるでしかないpaper

最早確信めいた自信を胸にひたすらリフト&フォール

リフト&フォー・・・・・

ヌンsign01

ま、まさか・・・・・・・

身構えているとラインがゆっくり持って行かれますsign03

オハヨーゴザイマースsign03(フッキング)

てっぺんから動かないロッド・・・・・・・

バカな、根掛かりだと・・・・・・・

ギュイーンsign03

突如のされるロッドcoldsweats02

そして無くなる重み・・・・・・・・

魚やったーーーーーーcrying

多分デカかったですcrying

その後アタリも無く帰宅、ふて寝を決め込もうとしていると

パイセンからの御誘いがsign01

よろしい、ならばリベンジだpaper

やる気満々で集合場所に到着すると

なにやら魚片手にニヤついておられるお方が・・・・・・・

「君、その手に持っているものは何だね?」

パイセン

「1投目で釣れたわ~( ^ω^)」

・・・・・・・・

しかも54・・・・・・・

バレッジ+スイングインパクト・・・・・・

フライング、ダメ、絶対

スコーンか?スコーンなのか??

ザリバイブしか持ってきてねーよ(笑)

今日もう無理じゃね?

と一気に弱気にdown

消沈ゴリラでリフト&フォールをひたすら繰り返します

すると何投目かで

フォール時の着底直後に

コツンsign03

と明確過ぎるアタリlovely

コンバンワーsign03(フッキング)

今度はちゃんと乗りましたscissors

余裕で寄ってくる・・・・・

20161207_174037

20161207_174309

40アップ君でしたcatface

なるほど、リフト&フォールはこういうアタリですか・・・・・

とか考えながら投げ続けて

またもフォール時に違和感

ゆっくり聞いてみると

ゴンゴンゴンsign03

食うとるやないかーいpaper(フッキング)

今度のはなかなか寄って来ませんlovely

2分程のやり取りの末

20161207_180329_2

50アップあざーすsign03(゚∀゚)

20161207_180602 

あ~^いいっすね~(至福)

20161207_180212_2次回は丸呑みでオナシャスsign03

結論:ザリバイブは釣れる子でしたhappy02(知ってた)

~イベント情報~

12/18(日)当店で

Photo_2

りんかさんクリスマスイベントを開催いたしますsign03

是非皆様御来店下さいませcat


« 伊豫部 建プロトークショー報告! | TOPページ | 船カワハギ釣りin和歌山 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ