滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« きた♪きた♪ | TOPページ | マイカメタル そろそろです♪ »

小鮎釣りに行ってきました♪  (その他釣果情報)2017-05-21 AM10:09

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
今年はかなり遅れてスタートした  小鮎
 
4月の中頃から始まり、
今は最盛期に!
 
 
お休みの予定がなくなったから、小鮎に行けるなぁと思っていたら、
たまたま前日、山ピーがお店に来てくれて、
ボソッと
「明日小鮎でも行こっかなぁ~」
とつぶやいたのを聞き、
行こうーっ!
 
てことで、行って来ましたhappy01
 
 

いつものは志賀ですが、

混んでないとこないかなぁと思って、少し北上することにしました。
 
が、
 
けっこういっぱい(笑)

_20170521_115756_2

 
 
早速、仕掛けをセットして
2~3回投げ返すと
ウキがブルブルブルっ!と引っ張られてきます♪
 

1495202350865

今シーズンの初鮎(^-^)

 
予想してたより大きいです(^o^)
ヒウオばっかりかと思ってましたが、小鮎のレギュラーサイズです♪
 
 
小鮎 初挑戦の山ピーも
 

_20170520_220408

 
竿が少し短く、振り込んでもすぐに手前に返ってきちゃう・・・
 
少しでも遠くに・・・
 
気付いたら
 
すっかり水の中(笑)
 

_20170520_220516_2

 
暑いから気持ちいい~!
って(^-^)
 
 
コンスタントに打ち返すとマキエが効いて
アユの群れを足止めできます。
 
 
偏光サングラスをかけると
エサを付けたラセンのまわりに群がる鮎が見えますよ!
 

_20170520_220837_2

竿を  ツンツン  動かして誘いをかけると釣れますv(^o^)
 
 
 

_20170521_124113_2

 
サンドポールにビクを掛けて
ベテランっぽいでしょ(笑)
釣れた魚をすぐに入れられるので、便利ですよ♪
じっと動かず(笑)釣りできる(  ̄▽ ̄)
 
 
 
ダブルやトリプルも♪
 

_20170520_220756

いっぱい釣れるのって
楽しい~~♪
 
 
どんどん夢中で釣っちゃいます(^-^)/
 

_20170520_220441_2_2

 
最初に作ったエサがなくなる頃には
 

_20170520_220704_2

 

_20170520_221047_3

約3時間で十分釣れました~♪
 
 
まだまだ釣れますよ~♪
浜で水遊びしながら鮎釣りしたり、お子さま連れでも楽しめますねhappy02shine
 

« きた♪きた♪ | TOPページ | マイカメタル そろそろです♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ