滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | 真鯛三昧♪ »

DEEPタイラバ  (その他釣果情報)2017-05-15 PM08:01

こんにちは(^o^)  村上です
 
 
今回もお天気がよろしく(^o^)
舞鶴のトップスジャパンさんでタイラバです♪
 
トップスジャパンさんHP→https://topsjapan.jimdo.com/tops-japan-style/ 
 
 
隼華レディの山ピーと一緒に行って来ました♪
偶然にも釣り友の恭子さんも一緒という事で、

_20170515_105739_2

今日は楽しい1日が確定です♪
 
 
舞鶴から出港~ship
丹後半島の先端、経ヶ岬を越えて西へ
ポイントに着くと、ベタ凪♪
風は潮と逆方向ですが微風程度で
潮の方が強く風に逆らって流れていきます。
と、船長から状況アナウンスがあり、
釣れそうな  いい潮です!
とのこと。
テンション上がります!
 
風と潮が逆なので、ラインはほぼ真下へ落ちていきます。
私は鉛の120gでスタート。
竿はいつもの
スパライダSP-C672M-FCに
PE0.8号300m リーダー4号をセット
 

Photo

 
底から10m~20mに感度ありとのとこで、
着底から一定速度で巻き巻きします♪
何か来た♪と竿にアタリが出てるのは恭子さん 水深がありますから、なかなか上がって来ない
ゴンゴンゴンゴンっと強い引きを楽しみつつ姿を見せたのは・・・

O0540096013937111447

 
 キレイな大鯛happy01shineshine
フリースライドVS 150gです
ドテラ流しの釣りでは、基本的に仕掛けが斜めに入っていきます。 重さの違うタイラバを使う事でその角度を変えることが出来ます。 あえて重さを変えたり、鉛とタングステンの素材違いでも変わります。
状況に合わせて、その日のヒットパターンを見つけていきましょー!
船中、ポツリ  ポツリですが上がれば60cmオーバーの大型ばかりupup
他にもレンコダイや、チダイ、ガシラなどなど美味しいお土産が続々と

O0540096013937111625

恭子さんは絶好調sign01

O0540096013937111561

徐々に、釣ってない人の方が少なくなってきます・・・
船長の いい感度入ってきました~ ここで釣っといてくださいよ~note
のアナウンスの直後sign03
私の竿に 待望のアタリがeyesign03
キタ  キタ  キターーーsign03
ドラグ出るnote たたく引きnote これは マ ダ イ up

O0540096013937111499

 ありがとうございますhappy01upup
 
早速、計測アプリで

1494815216478_2

大きいクーラーで良かったnote

鉛からタングステンに変えてみた直後でした

2fstorage2femulated2f02fpictures2_2 ジャッカル 鯛カーリー に ショートカーリー 

結構カーリー好きcoldsweats01

さてさて、タイラバ娘 山ピーはスランプ中だったのです・・・ 日本海マダイ 4連敗中sweat02

釣りたい気持ちは大きいのですが

O0540096013937111649

なかなか真鯛は来てくれないcoldsweats01

終盤戦

O0540096013937111461 抜けていく方々

焦る気持ちもあると思いますが、最後まであきらめず、仕掛けを変え

ドラマ魚来たかsign02

O0540096013937111656

 オーマイガーーdowndown
次回に持ち越しですcrying
真鯛は全員安打とはいきませんでしたが、美味しいお魚をみんなゲットnote アコウやクロソイも来て、五目達成されている方もhappy01
深くて大変なイメージかもしれませんが、 水中をイメージして仕掛けを変えて・・・
 釣れた魚 ではなく 釣った魚 を手にしてみませんかhappy01 
 
トップスジャパンさん釣果ブログ→http://s.ameblo.jp/morisuisan/entry-12274577391.html

« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | 真鯛三昧♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ