滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 久々の入荷です! | TOPページ | デプスワーム入荷!! »

寒波ですが・・・  (その他釣果情報)2017-12-16 AM10:45

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
寒波襲来Σ(ノд<)
でも、出船できると聞けば行っちゃいました
 
12日、
鳥羽 国崎の第八幸丸さん
 
カワハギ釣りですnote
 
 
二日前にカワハギ釣りの大会があり、
その結果を知っていただけに
厳しい状況が予想されましたが・・・
 
 

_20171214_153735_2

 
 
 
この日も、天気は良いものの風が強くなっていく予報なので
前半に釣っておきたいところです
 
最近は潮が速いとのこと
国崎は流さず、アンカーを打ってのかかり釣りなので
糸が斜めに入り釣りにくい・・・
 
私は30号しか持ってなかったのですが、40号も用意した方がいいかもしれません。
 
 
 
根掛かりしたくないし、エサ取りも結構いるので底より少し浮かせて誘いをかけポツリポツリfish
 

前半から船内も順調に釣果が上がり
 
予想よりも良いペースでカワハギが釣れていますshine
 
 
 
 
途中から、風が強くめちゃ寒いbearing 潮も速くなり釣りにくいbearing
 
アタリが激減・・・
 
それでも、周りは釣っておられるので仕掛けをあまり動かさないように、
根掛かり覚悟で底に付けて
やっと追加coldsweats01
 
 

_20171214_153649_2

 
 
 
釣り中は写真撮る余裕なく、終わってから港でcamerashine
 
けっこういいサイズが混ざりましたhappy01
 
 
 

_20171214_153548_2

 
竿頭さんは11枚、私は6枚coldsweats01
 
まだまだですね・・・sweat01
 
 
 
エサ取りや根掛かりも気になりますが
カワハギの活性に合わせて誘いをかえないと・・・
本命はカワハギなので当然ですがcoldsweats01
 
国崎のカワハギはまだまだシーズンですshine
1月いっぱいくらい楽しめます
 
冬場、他の釣り場がダメでも出船できることが多いので
是非釣行プランに入れてみて下さいhappy01
 
 
 
 

810cb9ea01b17c1c4a6058497515855a724


« 久々の入荷です! | TOPページ | デプスワーム入荷!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ