滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« リベンジならず! | TOPページ | 仕事帰りのバス釣行! »

店長、琵琶湖へ行く。  (バス釣果情報)2018-04-24 PM12:51

 

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
 
 バス釣り行って来ました~happy01
 
 
オカッパリには何回かチャレンジしているものの
魚の反応を感じることなく・・・
周りの方が釣ってるのは見ているので、そのうち私にも・・・・coldsweats01
 
でも、やっぱり釣りたい!!
 
 
というわけで!
 
 
 
 ツッチーナと一緒です( ・∇・)
 
三宅さん:「何年ぶり!?」
ツッチーナ:「ボートが前のラッピングの頃ですかね」
三宅さん:「そうとう前やで!」
(笑)
という会話と共に発進!
 
 
 
パークマリーナは木浜水路の奥にあり、
その水路脇のカバーで過去何度もバスをキャッチしていて、
ツッチーナのお気に入りでもあります♪
 
 
どうも気になる!!
 
 
ちょっとやってく?
やりましょ!!
 
 
 
久しぶりなので、
本命ポイントまでキャストの練習をしつつ
 
ツッチーナに
バイトあり!
しかしフッキング決まらず・・・
 
ドキドキしますね~♪
 
 
三宅さんにもバイト!
姿見えましたがはずれちゃいました・・・
 
 
再びツッチーナ!
しかし、のらず・・・
 
 
そして、私・・・
バックラッシュ(-_-;)
 
 
直して、巻き取って
 
!Σ( ̄□ ̄;)
 
魚食ってる!!
 

02180422123303

 
 
複雑な気持ちですf(^_^;
スティーズ クロー+5gジカリグ
 
 
バイトもあり魚の気配ムンムンなので、
帰りにもう一度やりましょう!
ってことで、本湖へGo!
 
 
ウィードが少しでもあるエリアや
地形変化のある場所で
私達はボトムの釣りをメインに展開しました♪
 
 
ツッチーナは
スティーズ ホグダウンショット
 
 

Photo_11

 
 
魚の気配はあるものの
全然あとが続かない・・・
 
 
そして、移動!
 
 
 
風が出て来て、遠くに雨雲も見える
そんな天候をふまえて
魚の活性を求めて
東岸  西岸  とサイドを変えてみます
 
 
底質が硬いポイントですってことで、
ピンッときたのが
 
ヘコリグ♪
 
すると
 
 
なんと
 
 

1524013963551_2

 
 
1投目で♪
ヘコリグは相性がいいのかも(^-^)v
 
 
ここでも単発に終わり
 
再び移動!
 
 
三宅さんのミッションは
新しい スティーズシャッド で釣ること!
 

1524014039818_2

 
 
で、釣っちゃう(^o^)
 
さすがッス!
 
 
雨も強くなってきたので
再び水路奥へ打ちに!
 
 
 
釣りしてる間に
DAIWAのテスターもされている三宅から
今回はお得なセミオーダーシステムのことを
分かりやすく解説してもらいました♪
 
 
SLP-WORKS : STEEZ セミオーダーシステム→→→
 
 
 
ツッチーナがイキイキしてる♪
 
 
 

1524014030901_2

釣れるからです~(^o^)
 

OSP HPシャッドテール3.1+5gジカリグ
 
 
シャッドテールをこういう釣りに使うのは新鮮です♪
 
バイトはあるけど、なかなかしっかりフッキングできないツッチーナですが、
 
今度は落ち着いて  待って 
フッキングきまる!
 

1524014026472_2



 
 
私も追加できて
 

1524013976259

スティーズホグ+5gジカリグ
雨だから、、、もじゃもじゃ頭のままでスミマセン(笑) 
 
 
気がつけば周りはすでに暗くなり始めてましたf(^_^;
 
ガッツリ1日
ありがとうございました!
 
 
 
2日連続で琵琶湖でバス釣り楽しめました(^-^)
次はオカッパリでも釣るぞぉ~(^o^)
 
 




フォトコンテストやってます!
バスも対象魚!
詳しくは、アングラーズグループ各店で♪
 
 

4a430887287f337aa1e2c560f5d2ff90


« リベンジならず! | TOPページ | 仕事帰りのバス釣行! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ