滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | ネコソギDSRの人気カラーが復刻 »

タイラバで美味しい魚たちキャッチ!  (その他釣果情報)2018-06-30 AM09:04

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
 
丹後  伊根の 拍宝丸さんへ!
 タイラバ便に 行って来ましたnote
 

_20180625_070821

 
 
 
狙いは 甘鯛!!
 
高級魚に興奮気味に出発!
 
そうなんですよ!
タイラバは甘鯛も釣れちゃうんですよ~♪
アマラバって言ったりするくらい
 
 

_20180625_070941

 
 
竿はいつもの 
SLASH  スパライダC-672M-FC
 
舟屋の景色を楽しみながら出船です♪
 
 
 
 
いつもの真鯛のタイラバより少し浅い水深80mあたりでスタートup
 
 
使うタイラバは全く同じです!
 
甘鯛の生息イメージは
砂に埋まってて、自分のテリトリーにエサや外敵が来たら
飛び出してきて食べたり追っ払ったりする
ってことなので、
 
・底から上げるのは10mまで
・重めのタイラバを使って着底で砂煙をたてて、
そこから出たところを甘鯛が食うイメージで!
というのが釣りのポイントです
 
 
さて、実釣開始!
 
おなじみの ガシラ
 

Wpimage5068387155697874014

その後、すぐにアタリ有り

 
 
またガシラかな・・・って思ってると
 
まさかの!?
 

01180629100416_2

 
 
ヤッホーィ!!!
開始早々に本命 アマダイ キャッチ!
 
 
なんて順調なんでしょう♪
 
 
同船の皆様も
真鯛やガシラ、
中層でアジが掛かったり
 

 

Wpimage5086755926659059255

Wpimage1295743495459024280

 
色々釣れてます♪♪♪
 
 

Wpimage8865897700957242670_2

 
 
着底から10m上げて
もう1回落とそうと思ったその時!
 
コンコンコンッ!!
 
お!アタリ!!
 
と思った瞬間
 
ジィィィィィィィィーーーー!!!
 
ドラグ音鳴り響き
一気に20m引き出され
 
ちょっと巻いたら
再びジィィィィィィィィ!っと20m
気付けば140m出てますがなっ!
 
そして、下糸見えてきた・・・
あと10mで糸がなくなる・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤバイー!
 
甘鯛狙いだしPE0.6号でいけるやろ~
水深も浅めやしってことで、
イカメタル仕様のまま来てしまったので無理ができない状況です!Σ( ̄□ ̄;)
 
巻くこと出来るので
少しずつ巻く  出される
巻く  出される
で、50mまで来たらまた80mまで出されて・・・
 
終わらんやん!!
 
それでも巻くしかない
 
巻いては 出され
巻いては 出され
 
やっと上がってきた
 
その正体は
 
 
 

02180629100416_2

 
  ブリ!
 
 
自己新記録☆
でも、手首が取れてしまいそうなくらい痛い(;´д`)
 
 
開始2時間ですが
もう今日は帰ってもいい(笑)
 
 
 
中層のアジの感度がよく出てて
インチクで狙っていた北山くんは
枝を出してワームを付けて
アジをひょいひょい釣ってます
しかもデカイ!
 

Wpimage3848668561927612425

 
 
それを見て
アジングタックルで狙い始めた中村くんは
 
 
なかなかアタリない・・・様子・・・
 

_20180629_221453_2

 
 
 
 
タイラバやる人
アジングやる人
どっちも狙ってる人
(笑)
 
みんな好きにやって
色々釣ってます
 
 
今の時期の鯵は絶品!ってことで
私も即席で仕掛け作って、タイラバ用に持ってきたワーム付けて
 
中層チョンチョン
 
 

Wpimage760773879366396971  

美味しいお土産キャッチ!
 
中村君も

Wpimage3433309955526593340

タイラバでは

Wpimage1292928041825932158

イイ真鯛もnote

秘密のトレーラーを手に入れた中村君にも

待望の アマダイnote

Wpimage3124375652800029856

なにか 強烈な引きを楽しんでた北山くんは 

Wpimage7454044034154340468  でっかいコブダイeye

コブダイはまだまだ大きくなるそうですが、十分な迫力ですshine

頭のコブは プニプニ なんですよhappy02

私は ガシラのサイズアップshine

Wpimage8781022536184398116

エソ名人はしっかり

Wpimage2287892823757604235

良型キャッチsmile

他にもホウボウやレンコダイなど色々釣れましたhappy01

 
日中のディープアジングが楽しめるのってあんまりないかもnote
 
半夜のイカメタルも出船されますよhappy01
  
 
楽しい船長さん 釣った魚を神経締めして下さいますnote 
拍宝丸さん
HP→

« 本日、ポイント2倍デー! | TOPページ | ネコソギDSRの人気カラーが復刻 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ