滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« スピンガバチョ! | TOPページ | 美味しい魚を釣りに! »

一週間ぶりの琵琶湖で50UP×2  (バス釣果情報)2018-08-12 PM03:00

こんにちは!

堅田店バス担当宮垣です☆


先日、一週間ぶりにww
琵琶湖に行って来ました!!


15t放水が続き水の流れが止まった影響で南湖全域でアオコが発生
その結果厳しい釣果の続く南湖に合えてin


O0607108014245039841
今回は安定と信頼のギルフラット縛り!


以前から気になっていたエリアに向かった所、先行者も居なかったので
狙いのポイントに入る事が出来ました。
ギルフラットの7gビフテキで地形変化をじっくり探っていると

まさかの1投目からHIT


O0638108014245039833
上がってきたのはいきなりの57cm!!

やっぱり夏に釣れるバスは良く引いて面白過ぎます☆


その後もテンポ良く気になるスポットを撃っていくと

O0607108014245039817
またまた50UP頂きました♫


こちらもギルフラットのビフテキで

O1080060714245039861

マス針を使うことでウエイトのシンメトリーが取り易くなり
フッキング率も格段にUPします!

※マス針仕様の場合は頭にツイストロックのバネLサイズを埋め込むと
 ワームが飛び難くなりますよ♫


やっぱりギルフラットは安定して釣れますね
しかも来るバスが基本デカい!!


皆様も琵琶湖に行かれる際はギルフラット忘れずに☆



☆お知らせ☆

お盆期間の営業時間のお知らせです。

8/10(金) 9:00~21:00
8/11(土) 4:00~21:00
8/12(日) 4:00~21:00
8/13(月) 4:00~21:00
8/14(火) 4:00~21:00
8/15(水) 4:00~21:00

8/16(木) 4:00~21:00

※8/17(金)も早朝4時より営業いたします!

8/11(土)から8/19(日)の間は早朝より営業していますので
釣りに行かれる前に是非御来店下さい(^O^)





« スピンガバチョ! | TOPページ | 美味しい魚を釣りに! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ