滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« たまらんばいガイド今度はライブサタンで!? | TOPページ | そろそろ準備を・・・ »

たまらんばいガイド!  (バス釣果情報)2018-09-17 AM11:04

おはようございますsign03

ふたぎですcancer

先日ですが、今年二度目のたまらんばいガイドへ

行ってきましたbullettrain

今回も以前勤務していたまるは釣具姫路店のお客様(以下M様)にお誘いいただき

おまけで姫路店のアルバイト杉山君も付いてきましたsun

朝一は最近流行のフリーリグup

一投目でさっそく

1M様は必ず釣りますeye

そして僕の中での合わせがかっこいい人ランキングでかなりの上位の

めちゃくちゃアワセがかっこいい方ですheart04

続けて2投目

2フリリグやばbomb

ちなみにワームはハイドアップのワッパー

細身のシルエットがマッチザベイトしているみたいですscissors

永野さんにレクチャーしてもらっていた杉山にも

3良型ヒットsign01

そろそろ焦ってくる頃ですfish

そして

4またまたM様ヒットcoldsweats02

焦りは最高潮に

そんな時についにバイトfish

思い切り巻きアワセ

あれsign02軽い、、、

水上スキーで上がってきたのは

5かわいい子が釣れました(笑)

ワッパーフリリグ、いろんなバスが釣れますpenguin

永野さんはというと

Teiru1

Teiru2SLASHのライブサタンDSでsign03

サクサクっと二連発two

ライブサタンはヘッドが少し硬く

ウィードエリアでもズレることがなく

何匹か釣ってもワームが飛ばないので

今のような数釣りシーズンには最適ですsign01

この後杉山が一本追加しdespair

6

木の浜の浚渫エリアへ移動dash

ハスのボイルを見つけたM様がすかさずサカマタ8”投入

ボート際でボイルのような喰い方で出ましたsweat01

7ブリブリの52cm

羨ましさがどんどんつのりますcoldsweats01

8永野さんはジグで追加notes

そろそろフットボールジグも有効ですscissors

朝一エリア周辺に入りなおして

「流れの屈折」を流しますup

しばらくすると

9杉山が7gラバージグ+べローズギル

今話題のベロジグですconfident

ボリュームがあるジグの方がいいのか

と思いきやcrying

10リバウンドスティックのフリリグでもbearing

本日最大魚55㎝

焦りまくり混乱しまくりで

釣れる気がしなくなりました(笑)down

夕方は朝一エリアに入り直し

12

13永野さんがすかさず二連発up

希望の光がflair

しかしここでもcoldsweats01

15ベロジグ、、

1410gラバージグ+バルビュータ、、

両方持ってないcrying

永野さんに泣き付いてスタ3ジグを結んでもらいcatface

パッチ際に投げボーっとしていると

コンっといい当たりbomb

ですが

ボーっとしていたため合わせられず(笑)

16残り10分

永野さんがフリリグでGETnotes

なのでフリリグを結んでもらい(笑)

パッチに投げます

ラスト一投

ついにバイトup

送ってきいて

巻きアワセtyphoon

でしたが

一瞬でラインブレイクcryingcryingcrying

20180913_z198cpcnayw2vpqs

一日エビ藻にジグ・フリリグを投げ込んだタックルの

ラインチェックを怠ったのが原因でしょうdowndown

たぶん(笑)

杉山もベロジグで3度目のバイト

ですがこちらはすっぽ抜けwobbly

18

幻のドラマ魚となりましたsad

最終的に船中18本

流石超有名プロガイド永野さんでしたnotes

色々な話が聞くことが出来、特に

流れの屈折

の話が超勉強になりましたeyeglass

今後の浚渫攻略の参考にさせていただきますnote

今回はピンの釣りではなくよさそうなエリアのランガン

で釣らせて頂けたようですsun

十分レンタルボートの方でも狙えるようなエリアですので

皆様も浚渫攻略してみてはいかがでしょうかsign02

「フリリグ」と「ラバージグ」

をお忘れなくhappy01


« たまらんばいガイド今度はライブサタンで!? | TOPページ | そろそろ準備を・・・ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ