滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ダウンショット最高!! | TOPページ | ジャッカル入荷! »

久しぶりの琵琶湖  2018-10-31 PM05:23

 
こんにちは!
 
堅田店バス担当宮垣です☆
 
 
本日は久しぶりに琵琶湖に来ています!笑
 
 
久しぶり過ぎて今のパターンがわからないのでw
 
ウィードの無い今の琵琶湖で狙うなら地形変化orマンメイドでしょ!
 
 
ということで地形変化狙いに南湖東岸の超メジャースポットにin
 
取り敢えず地形変化を広範囲に探る為に
 
メタルバイブのリフト&フォールではなく
 
ワインドのようなジャークで広範囲を探っていると
 
 
アクション後にドンッ!!
 
 
 
久しぶりのバスGET笑
 
 
 
ガッツリ掛かってますね!
 
今回のヒットルアーはサーキットバイブの3/8ozでした。
 
狙いに通りにとれた一匹だったので大満足♪
 
 
まだまだ水温が高いのでメタルのジャークアリですね(^o^)
 
 
オススメはリトルマックスかサーキットバイブ!
 
僕はこの2種類を使い分けています!
 
今回も両方投げましたが当たったのがサーキットバイブのでした☆
 
フォールスピードやアクションも違うのでこの2種類を是非使い分けてみて下さい♪
 
今回は1時間の超短時間な釣行だったので(笑)
 
次回は1日琵琶湖を巡ってみたいと思います(^o^)

« ダウンショット最高!! | TOPページ | ジャッカル入荷! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ