滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« シミーフォールバイブレーションです | TOPページ | 緊急入荷第二弾!! »

根魚ジギング遠征!?  (その他釣果情報)2018-10-14 AM11:00

こんにちは
村上ですhappy01

枚方出屋敷店のタケちゃんと
明石ルアー館のなべちゃんに誘われて

南紀 勝浦まで片道280k ジギングの旅に行ってきました!

紀伊浦神の たいし丸さん

Img_20181014_114400_2

午後便 13時出船なのでしっかり睡眠をとっていけるから
距離はありますが、体はラクです♪

まずは、水深50mあたらりから

狙いはシオ(カンパチの幼魚)

で、 ほいっ

1539309675420_small

いきなり 本命が釣れました~happy01note

その後も ひとり好調smile

ツバスが釣れて

なんと オオモンハタshine

20181010_134425_small

これ デカくないですか~happy01up

新記録ですhappy01

写真はないけど ハチビキの小さいの 

とか

アヤメカサゴなど釣ってnote

ポイントは どんどん深くなっていって

70m

なべちゃんのレンコダイshine

1539169156010_small

たけちゃんのアヤメカサゴshine

20181010_134802_small

美味しい魚は続きますup

水深130mで

チカメキントキ ダブルヒットshine

1539169184998_small

そして まだまだきますよup

後半の本命 クロムツ

1539172814506_small

これは

全員ヒット

_20181014_114823_2

ジグは200gで

20181010_173829_small

日が暮れて 暗くなったら 

ヤツが来た・・・

20181010_174923_small_2

初めてお目にかかります

ヨロリ (本名:クロシビカマス)

サゴシのようなボディ に 太刀魚のような牙 

怖い顔ですね・・・

これが糸を切っていくのでジグロスト多発annoy

クロムツよりもヨロリの方が強くなっちゃったので早めに納竿

20181010_185139_small

五目ジギング めちゃめちゃ楽しめましたhappy01note

根回りを探るので ジグの予備はお持ちくださいねconfident
今回使用したのは 150g~200g

(ハヤブサ)ジャックアイ スイッチ&スロー
(クレージーオーシャン)オーシャンフラッシュ

などスロージギングに対応したジグです

たいし丸さん 

当日は、まだ先日の台風の影響(熊野川からの流入による濁り)があり
ちょい不調でしたが 遠征の甲斐ありますhappy01

向畑船長もやさしいですよ~happy01


« シミーフォールバイブレーションです | TOPページ | 緊急入荷第二弾!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ