滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 爆釣クランク入荷! | TOPページ | マス釣り爆釣!? »

EG琵琶湖ボート研修!  (バス釣果情報)2018-11-13 PM01:02

こんにちは

堅田店バス担当宮垣です☆


先日、アングラーズグループとエバーグリーンさんでの
合同バスボート研修に参加してきました!!


Img_0460_small_2

Dsc_0861_2
早朝7時半リブレより出船!

今回はEGプロスタッフの下敷領ガイドにお世話になりました!


Dsc_0860

下敷領ガイドブログ



皆様ご存知の通り今年の琵琶湖は台風の影響で
ウィードが極端に少ない(涙)

なので今の時期定番の浚渫を狙います!

今回メインとしたのは

メタルの超定番!

 

1106819_08

そして発売されてから売れまくっている

 

15007019_08

基本的なアクションはリトルマックスはリフト&フォール

メタルマスターは緩やかなシャクリとフォールで誘います!

各ルアーを交互に使い分けしばらくシャクルと

同船していた近江八幡店 山根君にHIT!

Dsc_0872
20分もの長時間ファイトに耐え

上がってきたのは・・・


Dsc_0876
楽勝10キロOVERの鯉ww


しかもスレでは無く思いっきり口に掛かっていました。


山根君が鯉を釣り上げてからというもの本命が釣れず

ニゴイやハス等といった外道ばかり


厳しい状況ながらもメタルをシャクリ続けていると


Dsc_0880
講師の下敷領プロに待望の本命!

HITルアーはNEWアイテムの
メタルマスター10g♫

1541665522688
サイズは・・・ですが
コンディションの良いナイスバス!


このバスに続き

先程モンスターを釣り上げた山根君にHIT

Photo_4

Metaru
こちらはリトルマックスでした♫

山根君はPEスピニングタックルで
軽めのメタルを使ってました!

昨年の冬もPEスピニングでのメタルゲームが炸裂していたので
今年も間違いないですね♫



その後少し我慢の時間が続き



Dsc_0883

メタルに耐え切れなくなり、ライトリグで探っていた
森川君にビッグバイト!!


琵琶湖なのに4lbのライトラインを巻いていた為
慎重にやり取り

上がってきたのは

Mertaru
54cmのBIGバス!

HITルアーは

Image1_2
画像左のSLASH テイルカットサタン

やっぱりよう釣れるワームです(^O^)/

小バスだけじゃなく今回のようなBIGバスも狙えます♫


その後は山根君のメタルに小バスとニゴイが掛かったのみで納竿となりました



ちなみに僕の釣果は・・・

ハス1匹ww

完全にやらかしました。



ですが実際にプロガイドと釣りをするという貴重な体験だったので
勉強になる事ばかりでした!


もう少し水温が下がり安定すればさらにメタルが効くと思うので
皆様もリトルマックスとメタルマスターを効果的に使い分けて

この冬にBIGバスを狙ってみて下さい♫


今回ボウズの僕は今月末に同じくEGの一平ガイドにお世話になって
リベンジを狙ってきます!










« 爆釣クランク入荷! | TOPページ | マス釣り爆釣!? »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ