滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« レイドジャパントークショー開催! | TOPページ | TAK☆MIYAKEガイド »

日曜日のビッグベイトゲーム  2018-11-25 PM07:46

 
こんにちは
 
堅田店バス担当宮垣です☆
 
 
本日、仕事終わりに日曜日の釣り人で賑わいまくっている琵琶湖に行って来ました‼
 
 
昨日とはうって変わって
 
めちゃ暖かい(*_*)
 
ということはバスも浮いてる筈
 
 
となるとこれは最近マイブームのビッグベイト!
 
ホームの南湖東岸にin
 
 
使用するルアーはここ最近使い始めたDRTのクラッシュ9Low
 
というかこれしか持ってきていない(笑)
 
 
ポイントに到着し観察していると
 
いい感じの濁りが入っているスポットを発見
セッティングはリップレスのモードb!
 
リーリングジャークで探っていると
 
濁りを抜けた瞬間に!!
 
下からドンッ!?
 
 
ゴリ巻からのぶっこ抜きで
まず1本目
 
 
 
 
いきなりのナイスサイズ
 
狙い通りの場所で喰わせる事ができテンションMax
 
 
一旦ポイントを休ませ
 
お次はクラッシュ9の特徴を活かして
 
岸際のストラクチャーの中にリーリングでドンドン入れていきます
 
すると
 
またもや丸見えのビッグバイト!
 
 
これもゴリ巻で巻こうと思いましたが、思いの外でかかったので
 
慎重にやり取りをしキャッチ成功!
 
 
 
 
55up頂きました(^O^)
 
 
ガッツリ掛かってます♪
 
k9面白過ぎますね!
 
 
まだ釣れそうな感じだったのですが、2時半起きで体力の限界がきたので終了(-_-)
 
 
まぁハイプレッシャーの日曜日の琵琶湖で2本とれたので大満足♪
 
明日は琵琶湖ボートなので釣れたらまたupしますね(^O^)
 

« レイドジャパントークショー開催! | TOPページ | TAK☆MIYAKEガイド »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ