滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 新製品入荷情報!! | TOPページ | STEEZ SPOON登場 »

船タチウオ 【泉南】  (その他釣果情報)2018-11-27 AM06:38

2

 
こんにちは(^o^)
村上です
 
 
お久しぶりの クラッチのリクエストで
福井で好調な マイカメタルの計画を立てましたが
悪天候の為、出船できず・・・・
 
 
午前中の大阪湾なら 行けそうってことで、
樽井の 長安丸 さんに聞いてみると
まだ空きあり、出船しますよってことで、行ってきましたhappy01
 
 
 
いま、太刀魚もめちゃめちゃ釣れてるんですnote
 
 
先日もツッチーナと「行きたくてしゃーないですね」って話してたところhappy01
 
 
長安丸さんは各釣り座に
釣れた太刀魚を入れておく発砲クーラーが用意されていて
その中に、氷とエサも準備して下っくださってました
 
クーラーは積まなくていいので、汚れないnote
 
 
 
 
 
港の外に出ると まぁまぁの揺れですsweat02
 
 
ポイントは水深60m前後
 
 
一投目から船中ヒットが続きますshine
 
 
私にも アタリきたーhappy01
 
 
早々から頻繁にアタリがあり
最初のアタリから 喰いこむまでのドキドキ感happy02
 
たまりませんup
 
 
 
10月の末に来たころは小さかったですが
 
平均サイズ大きくなっていて、引きも楽しいnote
 

Photo_21

背びれのヒラヒラが綺麗~shine

クラッチはちょっと船酔い気味ですがcoldsweats01

手巻きにこだわり ガンガン巻いてますshine

Photo_22

久しぶりの船太刀魚を楽しんでますhappy01

隣で めちゃめちゃアタリ出してた方は

だいたいのタナで止めて待っておられましたよ

最初のアタリが出てからの手際の良さshine

勉強になりましたup

ストップ&ゴーや 電動スロー巻きなど

いろいろな誘いを試しましたが、

前半はスロー巻きでアタリが多かったですhappy01

そして、後半 

アタリが減ってきたところで、ポイントを大きく移動

深めの所で、底でもアタリがあるし、

底から30mほど巻き上げたところでもアタリがflair

今までにない強い引きsign03

上がってきたのは・・・

108

当日 最長寸 の108cmshine

ヤッターhappy01scissors

ウキウキで終了happy01

全体釣果ですshine

Photo_23

ケースを船から上げてもらって、数えてもらって


竿頭でしたhappy01scissors

竿頭で ポイントカードにハンコ押してもらいましたよup

波はありましたが、雨は思ったほどひどくなく
アタリがたくさんあったので

めちゃ楽しめましたhappy01

先週の小潮のタイミングでは50匹って釣果も出てましたよ

次の小潮が狙い目ですhappy01

長安丸さん

トイレきれいですshine
女性割引もあり、釣り座もいい感じで、オススメですnote

 

« 新製品入荷情報!! | TOPページ | STEEZ SPOON登場 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ