滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« あの名竿が復活!! | TOPページ | ソルト新製品入荷!! »

ティップラン【紀伊長島】  (その他釣果情報)2018-11-18 AM04:33

こんにちはhappy01
村上です

今年の秋シーズンのアオリイカ
好調なのに、私だけ不調・・・

予定を立てて、いい日に当たりますように・・・と祈るけど

先週までは良かったのに・・・や、昨日は釣れてたのに・・・
という、「あるある」にはまってばかりでした。

今回は、釣果情報を調べて 紀伊長島 久勝丸 さんへ!
釣果がいいことを確認してギリギリに予約できました

今回こそは!

Photo_12

大きい方の船です

まずは湾内 浅場でスタート!

初めての方やまだ慣れない方に 船長が釣り方をレクチャーshine

全部丁寧に教えてくださいますので、予約の時に伝えておきましょう!

慣れた方は早速 コウイカをキャッチされてますeye

なんだか、釣れそうな気がするup

しかし、沈黙が続く・・・

船中、ポツリ ポツリ と当たりますが、連発しない状況

アタリの無い流しもあります・・・

渋い状況に、船長からのアドバイスもちょいちょい入りますshine

一人ヒット! 続いてヒット! 

私にもヒットー!
でも、他の方は800g位ありそうな良型で、私は手のひらサイズ・・・coldsweats01

まあ、ボーズは逃れたので一安心coldsweats01

30mくらいのちょっと深いポイントに行ったりしましたが、パッとしない

最後は再び 浅場を・・・

釣ってる方は、いるんですが、私には全然アタリませんcrying

時間はどんどん過ぎていくし・・・ヤバいなぁ と思ってたら

穂先がかすかに震えるアタリeyesign01

長い沈黙でした・・・

なんとか追加して

Photo_15

全員の釣果

この中の 2杯ですcoldsweats01

竿頭の方で9杯shine

エギをいろいろ変えて、カラーもいろいろで釣っておられましたshine


今回も残念ながら・・・
好調の合間にある 全然喰わない日に当たってしまいましたcrying

紀東方面に来るのは久しぶりですshineせっかくなので寄り道をnote

身も心も疲れた 帰り道は ふるさと温泉で癒されて

大内山インターのすぐ近くにあるうどん屋さん

 宮路さんでかき揚げ入りのカレーうどんでお腹も満たしてhappy01

Photo_16

ボリュームありありup美味しいですよhappy01

今シーズンのアオリイカ(白イカ系)は終了してしまいそうな・・・
私だけ 残念なシーズン になっちゃいましたが、
次は 赤イカ系アオリイカ=レッドモンスターが始まりますからねnote

気持ちを切り替えて!coldsweats01

そして・・・次の目的地は・・・


« あの名竿が復活!! | TOPページ | ソルト新製品入荷!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ