滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ライトゲーム釣行! | TOPページ | 便利なロッドホルダー入荷です! »

寒ブリ狙い!で・・・  (その他釣果情報)2018-12-24 AM05:10

こんにちは
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上ですhappy01



この時期 アツくなるのが

三重県 鳥羽のジギングshine



ブリの季節ですshine



本浦の キャスティングヒート さんでは ブリカップが開催されてます!

鰤カップ!!
ルールはシンプル!11月1日から12月31日までの期間で一番デカイ鰤を釣り上げた方が優勝です。
今年もお客様同士で楽しんで貰えたらなと思います!「参加費は無料です」
皆さん今年もデカい鰤狙いましょ~(^ ^)
船長からステキなプレゼントがありますよ~(笑)


と、いうことで
一発大物を狙って 行ってきましたhappy01

平日ですが、満船。
(年内 満船になったそうです)

Img_20181221_223502_405


13日から一気に食いが上がり
ここ2,3日 ちょっと下降気味・・・


しかし、この日は、昨年のブリカップ トップ3 が勢ぞろいなのですshine
潮を見て、この日と選んで来られているってことは、かなり期待できますup





雨は夕方までもちそうで、凪。
そして、あんまり寒くない!
私的には快適に釣りができるって時点で来てよかったです





予想通り 最初の流しではアタリがなく
しばらく沈黙が続きますが、


船中 ファーストヒットは

_20181221_204705
サワラshine
デカいですよeye
昨年優勝のミネサンup さすがですshine


その後、サワラに切られる方があったり
雰囲気は良く

_20181221_204616会長もup



ちょっと、焦りますcoldsweats01


釣ってる方のシャクリを見ていると
私よりもかなり早い巻きなので、頑張ってみると・・・




_20181221_195327
サワラキタ―――happy01scissors


ダイワ FKジグ180g ムラキンオレンジベリーshine

_20181221_195250
前日、買い足しといて良かったup




ボウズじゃなくなり、一安心coldsweats01


このあと、周りは続々と釣り上げられますが、アタラナイ・・・


サワラばっかり喰ってきますが、ついに ブリが!
反対側のカワシマさんにHIT!


に連鎖して 隣でもHIT!


チャンスでしたが、私には当たらず



いよいよ終盤になり
周りの船でも サワラが続々と上がってます


体力もdown
気持ちは早巻き
実際はゆっくり巻き(笑)


それでも喰ってくれましたup

_20181221_195348

終盤にうれしい追加 2本happy01


全部で サワラ 3本shine
私的には上出来happy01note

Photo_6






ミネサンのクーラー
全部 デカいeye

1545389457448
会長も デカいサワラup

Photo_5

そして、
唯一 ブリカップにエントリーできたのはカワシマさん

Photo_7
写真じゃ分かりにくいけど、
腹回りがスゴイんですsign03

長さがあればトップになるくらいのナイスバディなブリですhappy01



いいなぁ~happy02



今回 ブリは釣れませんでしたが
私達には
もう一回、チャンスがあるのですsign01


次の潮は 絶対イイ って名人が仰るので
次こそ、ブリ釣るぞッup




☆年末年始も休まず営業☆
12/31 9:00~18:00
1/1  10:00~19:00
1/2   9:00~19:00
1/3   9:00~19:00
1/4から通常営業 9:00~21:00

danger1月~2月の土日祝日の早朝営業はありませんのでご注意ください



お正月キャンペーンのご予約受付中ですhappy01

5f343079f9634e2e6197b342071049f4


« ライトゲーム釣行! | TOPページ | 便利なロッドホルダー入荷です! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ