滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« シマノ入荷情報!! | TOPページ | 軽いところ入荷しました! »

余呉湖のワカサギ!  (その他釣果情報)2019-01-24 AM09:40

こんにちは
村上ですhappy01


寒~くなってくると 思い出す・・・
ワカサギnote


余呉湖に行ってきましたhappy01

今回は、豪華メンバーshine
ツッチーナ+個性派ぞろい(笑)の堅田店スタッフチームですshine

_20190123_175459





朝から 笑かしてくれる 平松式shine

_20190123_175418_2
残念ながら 5分後に脱ぎ捨てられましたsweat02



昨年の台風で桟橋が壊れて、川並桟橋の一番沖側は入れません。
現地に着くと2個目の桟橋に人が集中しています

ということは、そこが釣れてるupってことですhappy01



現地到着は7時頃で、すでに水槽にいっぱい釣っている方もいらっしゃいますeye
さっそく、準備して
釣り開始!


仕掛を付けて、とりあえず置いていた竿に 1匹掛かってるup
噂通り 早朝の時間帯がノリノリタイムのようですup



余呉湖はのべ竿でも釣り出来るんですが、
今年のワカサギは小さいので、
アタリが分かりにくい・・・
なので、イカダ竿&電動リールの扁平竿でやってみますhappy01



ツッチーナは最初から 黙々と

_20190123_175145_2
名人は違いますeye




何回か一緒に来たことがあるので
ミッちゃんは サクッと釣ってscissors

_20190123_175201_2



ワカサギ初挑戦sign01 平松式shine考案者のチャンヒラnote

_20190123_175058_2
アタリ分から~ん と言いつつも 着々と釣ってますhappy01



さらに 釣りが初めてsign02 の さぁこねーさんnote

_20190123_175218_2
誰かわからん(笑)
堅田店に顔見に来てくださいcoldsweats01

最初は 隣から アタッてるよ~って教えてもらってたけど、
気づいたら 隣のサクタと勝負してるしsweat01



サクタは以前の勤務が姫路だったので、ダムのワカサギは行ったことあるとのこと。
余呉湖は初めてで
使い慣れた電動リールで ひょいひょい釣ってますeye

2fstorage2femulated2f02fedited2f__3


私も、時合いに間に合ったhappy01

2fstorage2femulated2f02fedited2f__4
よーく見て下さいeye トリプルなんです~scissors
タイミングがイイと まとめて釣れるnote


イカダ竿チームはリールのメンテナンス不足&竿に糸がはりつくのが原因だと思うんですが
1号オモリでも仕掛けがなかなか落ちないsweat01
1.5号や2号くらいのオモリも準備した方がいいですねsweat01



実は、初めての 電動リールにも挑戦ですup
Hapyson YH202YH203を用意

どちらもカウンター付で5段階スピード調節ができますよ
YH203はメガパワーモデルshine

_20190123_175243_2
スプールの回転がいいので、仕掛けがスススー――――って落ちていきますnote
扁平穂先は小さなアタリも分かりやすいeye

_20190123_175328_2


なんだか難しそうなイメージでしたが、操作も簡単note
絶対こっちの方が釣果上がりますよupup

特に今年の余呉湖には持っていく価値ありですsign03




さて、釣り終わったら
今回も 天ぷらにしてもらい

揚げたてをつまみ食いhappy02

Img_20190121_190908

つまみ食いは止まらず 帰るまでになくなっちゃうっていう(笑)




滋賀県といえば・・・

アレnote



ミッちゃんが がっつり抱えているeyesign03


_20190123_175536
サラダパンnote

ミッちゃんの大好物up



お土産も盛りだくさんで、
大満足釣行になりましたhappy01note






最後に、


ワカサギ釣行は コンパクトにsign01

_20190123_175359
平松式shine ワカサギスタイルshine




« シマノ入荷情報!! | TOPページ | 軽いところ入荷しました! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ