滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 枚方出屋敷店でジャッカルイベント | TOPページ | 再入荷です!! »

初釣り ジギング♪  (その他釣果情報)2019-01-09 AM07:46

こんにちは
村上ですhappy01


今年もよろしくお願いしますshine


早速ですが
2019年の初釣りに行ってきました


年末、荒天中止になってしまった 鳥羽ジギング
7日 天候良さそうなので空きがある確認するとOKflair


年末一緒に行く予定だったメンバーに予約したって連絡すると
返事は、「もう予約済み」って(笑)

一人でこっそり抜け駆けしようと思ってたら、3人同じこと考えてた(笑)


なにはともあれ、1人より3人の方が楽しい!


鳥羽 本浦の キャスティングヒート さん
この日も、満船

釣り座 抽選は 三人を代表して 私がpunch





1547000718843_2
やらかしました・・・sweat01
12番 は べべですsweat02


船長の配慮で3人並んで座らせてもらえましたcoldsweats01





Img_20190109_143011_2

天気はいい予報ですが 風は結構強く吹くと思われます




開始早々に 前回初ジギングでブリを釣ってしまったカワシマさんが
今回も レンタルタックルで 

いきなりヒットshine

わりとスムーズに上がってくるので
ブリではなさそうcoldsweats01



水面に上がってきたのは

15523
めちゃいいshineヒラメup

そのあとは しばらく沈黙が続きます


ポイントを転々として


めちゃいい感度発見up
船長のテンションが 少し上がって
「今 釣らないとヤバいッスよ!」 と。

すぐに船中ハマチラッシュshine

ハマチばっかりですが
この中に ブリが混ざっているので
アタルと信じて
掛けていきます




そして、前の方が ブリのツインeyesign02

ロングジグでした

今回はロングジグの出番はないと思ってたので、1本しかない・・・sweat01
とりあえず、すぐに付け替えて すぐにヒットshine


_20190109_142815_2
ドラグ出るsign02

ワラサきたhappy01

ダイワ TBジグ180gフラッシュパラレルホログロー



その後もハマチラッシュは続きますが、
少し落ち着いてきた頃

このTBジグは根掛りで殉職sweat02



へこむdown


カラーはブルピンやシルバー系が当たっていたので
ショートでもいいからつけてやってみよ~


と、かえて1投目




1546869751131_2
きました~note


なんとも調子のいい日です


最初は ハマチと思ったんですが・・・・

1546852662299_2
ドラグでるsign02

なんか、ちょっとしんどくなってきた・・・・

強いsign02

1546852665987_2
ヤバいsweat01 ヤバいsweat01


なんとか あげられましたcoldsweats01



ミラクルshine

15532_3
ぶりshine


手首が 腕が もう限界でしたcoldsweats01

もう大満足

でしたが・・・

サワラポイントに入って、
船中 ポツリポツリとイイ型のサワラが釣れてますeye


前回のサワラはめちゃめちゃ美味しかったので
今回も釣りたいと思ってたんです


最後の力を振り絞ります



そしたら後ろで大騒ぎeye
これまで 10ハマチ と数を積み重ねてきたミネサンに

ついに 大物shine


1546852647063_2 特大 トロサワラshine


それ釣りたかった~dash



なにはともあれ、初釣りは 豊漁shine
いいスタートが切れましたhappy01




帰ってから、胃袋チェックしたのですが、ほとんどが空にちかく
唯一 形が残っていたのが

_20190109_142917_2
ハマチの中から折りたたまれて出てきた 太刀魚
TBジグサイズでした

鳥羽沖楽しめますよshine
急いでhappy01


キャスティングヒート








フィッシングショー大阪の前売り券販売中ですshine

2a67fab86dc3c1dfc5cb84628f80d507_2




« 枚方出屋敷店でジャッカルイベント | TOPページ | 再入荷です!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ