滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« TNトリゴン | TOPページ | 新商品入荷情報!! »

またまたカワハギ 【徳島 阿南】  (その他釣果情報)2019-01-20 AM11:32

こんにちは
村上ですhappy01




先週、はこの日の下見だった・・・
ということにしときましょう(^_^;)



16日 徳島 阿南の水天丸さんに 女子メンバーで行ってきました!


そしたら、偶然 洲本店 金田店長チームと乗り合わせるという・・・note
水天丸での遭遇率 ナンバー1note



天候は回復予報です
が、
けっこうな強風typhoon

Dsc_2413_2

タケの船酔いが心配ですが、
今回も 
例の眼鏡を船長にお借りして、検証!?




船中 ファーストヒットは

1547768441360_2
ツッチーナshine
しかも イイ型shine


ポツポツと ヒットし始めて

1547955840228_2
クボチャンも 順調なスタートですnote


私は いきなりのダブルhappy01scissors

1547855226143_2
幸先イイですねぇhappy01


金田店長チームも 
いい感じで ヒットが続いてますnote

O1920144014339991273
楽しそぉhappy01

Dsc_0095

連続ヒットするし、
型は大きいいし、
先週と全然状況が違う~happy02


Dsc_0092

例の眼鏡 装着中happy01
全然酔ってないnote


底トントンから
穂先に掛かっているテンションをぬいて まっすぐなってる状態で、
道糸はなるべく はった状態で、アタリを待つ。
ゼロテンっていうやつですね。
風が強くて、船が揺れて、もともとアタリが取りにくい釣り方ですが、さらに状況が悪い中、
かすかな変化でアワセると、掛かってくれますnote


このパターンで 前半連発するも、開始2時間ほどして状況が変わってしまって
同じパターンでもなかなかアタリが出なくなりました。


ポツリ 
ポツリ

と追加していって

1547768452412_2
くれば大きいhappy01


クボチャンは

1547854570327_3
 当日最長寸の28.5cmshine


タケも後半 コツをつかみ 追い上げますup

Dsc_0644_2_2
眼鏡なしバージョンcamera



アタリが少なくなると睡魔が襲ってきますが
ツッチーナの ダブルで目をさましeye


Img_20190119_083958_2
ワイワイと最後まで楽しく 頑張りました~happy01

Dsc_0639



終わってから、
金田店長に数を数えてもらって


O1405183714339991307
勝っちゃいましたhappy01scissorsshine


念願の 水天丸 shine竿頭シールshine をいただきましたhappy01




釣り上げた状態にもよりますが、
小さいカワハギはリリースしてあげたいですね。
エアー抜きは持っておきたいアイテムです。



水天丸さんカワハギは5月まで楽しめます
型も数も十分楽しめますよhappy01

大津から230kmほど
3時間半くらいです
これだけ釣れれば 行く価値ありですhappy01


水天丸さん
eye 釣果
clip予約カレンダー






気になる季節になりましたshine
新製品shine 予約してお得に買っちゃいましょうhappy01

2cd5828d0caa35a1d4cf21dafaa09163


« TNトリゴン | TOPページ | 新商品入荷情報!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ