滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« VARIAL117入荷しました!! | TOPページ | ワカサギ 【青野ダム】 »

イサキ釣り!【伊勢志摩】  (その他釣果情報)2019-02-11 AM09:18

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
5日
風予報で鳥羽のタイラバ釣行が中止になったけど、
風向きで出船出来るんじゃないか!?ということで、
聞いてみたら出船OK & たまたま予約も入ってなかった♪
 
 

越冬イサキが絶好調の

三重県志摩市 武蔵さん
 
 

_20190205_161328_2

 
 
冬にイサキ???
と、思ってましたが、
実は釣れているんです!
 
 
天秤フカセ仕掛けに
マキエ&サシエはオキアミです
 
ポイントに到着すると波は穏やか風も大したことない♪
天気はいい感じです~(^O^)
 
 
天秤に仕掛けをセットして、
投入の合図を待っていると
 


 
ガチャコーン!!!!
 
(*゜ロ゜)!
 
 
 
ペラに巻かれて、
天秤ごと仕掛けをロスト( ;∀;)
 

01190210041216_2

 
1回も入れてないのに・・・
組み直し・・・( ;∀;)
 
 
 
さて、気を取り直し
仕掛けを投入してすぐにアタリあり!!!
 

02190210041216_2

 
 
 
 
なかなかのサイズ♪
 
 
ミネサンは6mの3本針仕掛けをぱぱっとさばいて
ダブルでも釣っちゃう~(^O^)

03190210041216_2

 
 
最初は仕掛けの絡みと闘ってた会長も
 
 

_20190205_161217_3

 
調子よく 釣る!釣る!
 
 
ジャンケンに負けたカワシマさんは不利な釣り座だけど
ホイホイ釣ってまーす♪

_20190205_161115_2

 
 
あっという間にイケスはイサキだらけになって、

船長からすぐ近くで真鯛狙いもできるよ~
って、提案があったので、

全員一致 
即答で
真鯛行きましょー!
 
 


仕掛けはイサキより長くするだけ
10mの1本針でOK
 


真鯛ポイントは本当に近い!


 
しかーし、アタリがない・・・
 
 

しばらくすると、完全フカセをしていた船長にヒット!


 
 
みんなで
いいなぁ♪いいなぁ♪
 
って言いながら仕掛けを入れ直した直後!
 
私にヒットーshine
 

 トルクリフターMH200shine 

_20190205_161146_2

ナイスな引きにニヤニヤしてしまう(* ̄∇ ̄*)
 
 

1549347579439_2


いいサイズでしょ!
やった♪



 
これからアタリが続くかと思いきや、
なんの反応もなく



 
全員のテンションが下がっているのを見かねた船長が
「イサキポイントに戻ろうか?」
 
って言ってくれたら
 
全員即答で
 
  「はい!」
 
すぐに仕掛けを回収(笑)
 
 
 
 
イサキ釣りには戻らないつもりだったので、
真鯛仕掛を短くして、1本針でやります
 
 
これがめちゃめちゃ使いやすい!
2本、3本針があっても1匹ずつ釣ってたから1本針でも同じことだし、
何より絡まないから手返しが早い!
 
最初から1本針でやっとけばよかったってくらいです♪
 
 

イサキは安定!
やっぱりアタリが多いのが楽しい♪
 

_20190205_161056_3

イサキ楽しいね~(^O^)って言いながら

じゃんじゃん追加して

時間になったので終了
 

 
港に戻ってから船長が1匹ずつ絞めてくれました
 

_20190205_160924_3

イケスからどんどん出てくるイサキeye
 




並べてみると
こんなに!!
 

_20190205_160904_2


全部で124匹!(死んじゃったのがクーラーに入ってます)
 
 
 
いっぱい釣れて
みんなウキウキで
仲良く帰りました♪
 
 
賢島から出船の
武蔵丸さん

仕立て3人30,000円(エサ別)
氷は持参です
 
釣り座はバッチリ
 

_20190210_002515_2

メタボな越冬イサキ 
楽しいですよhappy01
 



バスキャッチ&アングラーズ堅田店 臨時休業のお知らせ
2/13(水)は棚卸しの為、勝手ながら休業いたします
ご了承ください





shineお得な 新製品予約キャンペーン 受付中です!

2cd5828d0caa35a1d4cf21dafaa09163


« VARIAL117入荷しました!! | TOPページ | ワカサギ 【青野ダム】 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ