滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 琵琶湖野郎3 | TOPページ | バンタムルアー入荷ですっ!! »

ヤリイカメタル【敦賀】  (その他釣果情報)2019-03-14 PM12:27

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
一美丸さんHP→http://www.kazumimaru.com/  
 
 
前日には出船の可否が判断できないような予報で、
半分諦めてましたが、
当日の朝 出船OKの連絡あり!
 
 
はるばる姫路からクボチャンも参戦で行ってきました!
 

155240797483527390180_uploadphoto_3

 
 
女性アングラー応援!の一美丸さんは
女性はいつも1000円引きです♪
キャビンはきれいだし、女性専用のトイレもあり、
初めての方にも安心して乗れる船宿さんですhappy01
 
 
 
ポイントまで約1時間
 
雨・・・
 
 
 
敦賀湾を出たらめちゃ揺れる・・・
 
ポイント到着すると
船は揺れに揺れて(^_^;)
 
 
とりあえず、15号でスタート!
 
 
ヤリイカにもオモリグは通用するのか!?
 
タケは得意のオモリグで挑戦!
そして、いきなり
 

_20190313_230652_2

 
 
いいサイズのオスイカをキャッチ(^o^)
 
イケるやん♪
 
 
しかし、状況はよろしくなく
 
 
沈黙が続くのです・・・
 
 
揺れて揺れて
アタリ分からない・・・
 
穂先に集中すると
気持ち悪くなってきて・・・(-_-;)
 
今回も  船酔い(-_-;)
 
 
雨が強くなり
 どしゃ降りrainrain

_20190313_230630_2

 
雷まで鳴り出して
一時キャビンに避難
 
 
胴突き仕掛けの方はポツポツあげておられる様子です
 
イカはいるんだけどなぁ
 
 
縦の動きに反応するっていう
前回の岩城さんの教えを思い出しながら
 
ステイは短めに
上げてはテンションフォール
 
誘いを続けて
 
ついに
 
ついに
 

Line_625744753457058_2

 
 
ヤリイカ  メス!
やはり、細長シルエットがヤリイカには効くようです。
シマノのイケイケスッテ♪
 
 


同じくずっと沈黙していたクボチャンにも
 
待望のアタリ!
 
と思ったら・・・
 
 

_20190313_230716_2

ムギイカやんかいさ~(笑)
 
まぁ、イカやしOK!


そして、ちゃんと 本命

_20190313_230738_2

ヤリイカキャッチhappy01note



 
雨はやんだし、揺れもマシになってきたけど
イカの活性は上がらず・・・・
 
 
 
時々 感度が入った時に ポツリポツリとヒットする感じでした
 
 
ちょうど今 産卵期で 捕食スイッチが入らない感じです。
産卵が終わったらまた盛り上がるかと・・・・
 
 
ヤリイカが終わると ムギイカ・スルメイカ そして マイカshine

一年中イカを狙って出船されてますgood





★堅田店の営業時間のおしらせ★
3月から通常の営業時間に戻っています

土日祝日の 早朝営業開始sign03

平日:9:00~21:00
土日祝:4:00~21:00

是非ご利用くださいませhappy01


« 琵琶湖野郎3 | TOPページ | バンタムルアー入荷ですっ!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ