滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« GWの琵琶湖でネコリグフィッシュ! | TOPページ | 73remix! »

【GW終盤の琵琶湖スタッフ釣果情報】  (バス釣果情報)|(商品情報)2019-05-06 PM04:33

 
いつも有難う御座いますsun
 
堅田店バス担当宮垣ですshine


昨日お休みを頂き、GW終盤の琵琶湖に浮いてきました!

 今回一緒に行ったのはジークラックの敏腕営業マンのH様と枚方出屋敷店の恒川さんsweat01

GW終盤と言う事もあり、超絶ハイプレッシャーでボ〇ズも覚悟しての釣行。笑

前日にもH様は琵琶湖に出られたとの事で反応のあったエリアを周っていきます。


最初のポイントにはエビ藻やササバ藻の新芽が生えていた事から
ジークラックのスパイロン2,8”JH(こちょこちょヘッドの1,8g)をチョイス

ウィードに引っかかったらほぐして外すを繰り返していると
外れた瞬間にバイト


 
上がってきたのはいきなりの50UPsign02

カラーは喰わせモエビ

ここ最近お気に入りのカラーですnote




そして続け様にHITimpact

こちらも50近いプロモーション sign01
幸先良すぎてビビっていますcoldsweats01


そしてお次はネコリグで探っていた恒さんにもHITimpact



慎重にやりとりをしてランディングcatface
 
こちらもナイスサイズですsign01

HITルアーはヤーマンスティック6”のネコリグ
カラーは定番のスカッパノン


しばらく流し反応が少なくなってきたのでポイント移動dash

すると流し始めて直ぐに恒さんにHITimpact


 
少しかわいいサイズheart04
こちらもヤーマン6”のネコリグにて

恒さんが釣ってからしばらく粘りますが反応が悪かったので
南湖東岸に移動dash


地形変化を春の超定番リグ
『ヘコリグ』で探っていると・・・

宮垣にHITimpact
 
 
上がってきたのはまぁまぁサイズsign01

新たに発売されたヘコリグ専用ロッドのヘルズコア70MH
使用していたので
瞬殺で上がってきました。笑

さらにさらにこの勢いは続き

恒さんにもHITimpact

 
 
べローズギルのフリーリグでナイスバスsign03

さらにヘコリグで探っていた宮垣に今日一のビッグバイトがimpactimpact

バイト後クラッチをきって喰わせこましてからの巻きアワセsign02

魚体が見えた瞬間デカいと焦りましたがsweat01
ヘルズコア70MHのパワーでゴリ巻きでラクラク上がってきました笑

 
 
楽勝50UPでしたhappy02shine
 


HITカラーはアングラーズオリカラのリーフシュリンプ

妄想ムラムラチャート


好き嫌いの分かれるカラーですが、めちゃくちゃ釣れますhappy01
水質が濁った時に使う為に作った色ですが
正直水がクリアーでも関係なしに釣れます笑笑


そして最後に恒さんにラストHIT

 

最後もヘコリグでhappy02

今の琵琶湖・・・
困ったらヘコリグ投げておけばとりあえずボウズは回避できるかと

それくらい釣れるリグなので皆様もお試しあれ~heart02



最後に今回使用したジークラックのヘルズコア70MH
リーフシュリンプのオリカラ『妄想ムラムラチャート』
当店で絶賛販売中です!


特徴や使用感などはスタッフ宮垣までconfident

« GWの琵琶湖でネコリグフィッシュ! | TOPページ | 73remix! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ