滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« デイチニング釣行!! | TOPページ | 【入荷情報】ブラックバス »

【釣果情報】ボート釣行  (バス釣果情報)2019-07-23 PM01:39

こんにちはsun

ふたぎですsign03

ボート行ってきましたdash

今回は敏腕ボーター瀬口君のボートでship

Img_3358さて、今回は朝一から小雨がぱらつく状況rain

トップ一択ということで1時間ほどトップmist

はいsign01出ませんsign03

雰囲気だけですgawk

ボイルもあるので魚はいるはずですがなぜでしょうgawk

早々見切って南エリアへdash

エビ藻パッチを打っていきますthunder

と、さっそく瀬口君にバイトbomb

がボート際でバレcoldsweats01

ウィード越しでフッキングが甘かったようcrying

サカマタノーシンカージャークでのヒットだったので、

これにヒントをもらったふたぎconfident

一誠の吉田ガイドに教えていただいた

ギルフラットのサスペンドチューンを試すことにsign01

パッチ越しにキャスト→早巻き→ストップを繰り返すと

Img_3353良形ゲットsign01

バイト丸見えsign03

めっちゃエキサイティングな釣り方ですbomb

カラーは堅田店オリカラ

タンザパープル

Img_2747このカラー、かなり視認性が良くサイトにピッタリeye

ラメのアピールも相まってバスの反応がかなりいいですwink

朝の時合が終了し、沖展開へdash

この前バイトがあったエリアを回ります

が、バイトがあるけどもっていかない、、coldsweats02

やる気のある魚を求めチャンネルがらみのカナダ藻のパッチへdash

ヤーマンスティック12inのネコリグでひたすら回遊を待ちますfish

すると、コツッからのギュンギュンバイトがsign03

だいぶ送ってから巻き合わせtyphoon

ですが、魚のパワーがありすぎてすぐにロックcoldsweats01

突っ込むわ跳ねるわでだいぶ焦りましたが何とかネットインpunch

Img_3349いい魚GETbomb

回復しきって餌食いまくり系の魚でしたhappy01

やっぱり沖で食うとデカいsign03

たまらんですねlovely

と直後に瀬口君にもsign01

同じ群れだったらデカいはずsign03

ですがすぐに上がってきてしまいました(笑)

Img_3363「ベロベロフィッシュ、やったっす」

と彼は繰り返していましたspa

と、午前中は魚が反応してくれましたが午後は安定の無sweat01

豪雨に打たれ、心が折れたので早上がりしましたwobbly

今回の釣行で反応が良かったのはこの2つtwo

Sany1311ヤーマンスティック12inのネコリグ

ギルフラットのサスペンドチューン

ですsign03

ヤーマンネコは1.0mmのチューブをこの辺にbomb

Sany1316マス針は2/0

シンカーは3.5gですnote

当たりのあるエリアは

ある程度のウィードの高さ+流れがよれるポイント

ウィードの高さが1m以上あるエリアがおすすめ

回遊の魚が餌を食いそうなポイントですnote

早合わせは禁物bearing

10秒以上送ったほうがいいですonezero

丸呑みされるとラインブレイクの恐れありなので16lb以上でsign03

MHクラスの竿+XGのリールの組み合わせで快適に使えましたsun

ギルフラットのサスペンドチューン

中の気室がいっぱいになるくらいの長さの浮力体を挿入して、

Sany1314この位置にネイルシンカーを入れますup

Sany1313べたなぎの時は0.4g

ちょっと波気があるときは0.9g

がいいと思いますscissors

エリアはエビ藻パッチ

エビ藻だけではなく、ほかの種類のウィードも絡んでいるとなおいいですeye

タックルは対ウィードの釣りなのでラインは16lbrock

MH以上のロッドとXGリールがいいと思いますsign03

ふたぎは両リグとも同じタックルでやりましたconfident

両リグともバイトは少ないですが、デカい魚狙いに超おすすめhappy01

今の琵琶湖はなかなか厳しいですが、いい魚は釣れてくれますsign01

ストロングな釣りで一日通すのもなかなか面白いですよscissors

また釣果ありましたら更新しますcancer


« デイチニング釣行!! | TOPページ | 【入荷情報】ブラックバス »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ