滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 大人気ジグの新サイズ! | TOPページ | 大人気ハネモノルアー入荷! »

【海の釣果】イカメタル  (その他釣果情報)2019-07-19 AM10:20

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
イカメタルと呼ばれる前から 
軽い鉛スッテに枝針1本でイカ釣りをしていた
 
私には 伝説の釣り船 的な・・・
いつかは行ってみたいと思っていた船宿さんに
 
行くチャンスが巡ってきましたnote



福井 小川の 江むら丸 さん
 

2fstorage2femulated2f02fedited2f__2

仕立船なのもあってなかなか機会がなかったのですが

KNS御一行様に便乗させてもらいましたnote

17:30出船ですが、ポイントは近く、暗くなるまでなかなか釣れないよってことで、

のんびりんモードです

サビキでなんかしら釣れないかなって出されていた竿には

_20190719_152916_2

ガッシーshine

アジらしき いいアタリはバレてしまいました・・・

船長は 暗くならないと釣れないよっておっしゃってましたが

ミネサン

_20190719_152851_2

キャストで探って めちゃ釣ってるeyesign03

これには船長もビックリで 「今日は今年一番の活性かもしれんなsign03
と期待いっぱいです

_20190719_152940_2

陽が沈み いよいよです

底から探って アタルけど 2回目はナイ・・・sweat01

オバマリグを20mで放置

オモリグでタナを探ってやろうと キャストup

底から2シャクリ程でヒットup

1563281268626_2

よしよし と思ってたら、イカメタルの竿にアタリありeye

同じタナで連続しなくて 迷走パターンかと思いましたが、

20mでコンスタントにHITnote

_20190719_175905_3

巻いている間に 重みが増して ダブルsign03

1563207235448_2

エソがいるので早く巻いた方がいいけど、
追い食いもさせたいっhappy02

順調にヒットが続きますup

フォールで止まるアタリもあれば

誘い上げでピッとくるアタリもあり

2fstorage2femulated2f02fpictures2_3

イカパンチも多くて 明確なアタリがあっても乗らないsweat01
続けて誘って 誘って 乗せるup

めちゃ楽しい展開ですhappy01

タナは20m~15mでしたが、最後は10mでもアタリshine

ラストスパートで68杯shine

隣のミネサンは 5本針仕掛けを巧みに操り 100杯超えhappy01

5本針とは思えないほどの手返しの良さshine

あれだけ仕掛さばきが上手いと勝てないですね・・・

伝説の船長 (勝手に思ってるんですけどcoldsweats01) は怖いイメージでしたが、
気さくで おしゃべりな良い船長でしたhappy01

江むら丸 さん


« 大人気ジグの新サイズ! | TOPページ | 大人気ハネモノルアー入荷! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ