滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 大人気ハネモノルアー入荷! | TOPページ | 【入荷情報】スタジオコンポジット »

【海の釣果】イカメタル 敦賀  (その他釣果情報)2019-07-20 AM07:49

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です

恒例の? 敦賀 一美丸 さんで

1563518043974_2
アニサキスの岩城さんと墨澤組のシントクサン

岩城さん そろそろ忙しくなってきて 遊んでくれなくなるんだろうなぁって思ってますが、

豪雨の中 来てくださいましたnote

私達らしく、予報は どしゃ降りrain

それでも、昨晩の釣果が良かったこともあり、満船ですup

出船するころからすでに雨rain

ポイント到着しても 予報通り どしゃ降りrain

しばらくキャビンで待機ていましたが
やむ気配がないので

外に出てみると、

水中に白い大きな影が 結構なスピードで行き来していますeye

魚影がチラッと見えたのは シイラsweat02

やばいやんcoldsweats01

とりあえず、仕掛け投入

30mくらいから探ってみよ~ って思ったら、

いきなりHITup

1563518040558_2

超ラッキーhappy01shine

釣れるんちゃうup

て思ったのもつかの間、連発はしなくて、

でも、20mアタリで釣れたりして

船中 ポツリポツリと釣れるのですが、

巻き上げ途中に エソに食われちゃったり

水面近くで シイラに食われちゃったり

船に上がってくるまでがかなりの難関

イカメタルの仕掛けを切られちゃったりするもんで

船長たまらず ポイント移動sign01

シイラはいないけど、潮が速い・・・sweat01

20号でもちょっとなびく

船の下に入り込む潮なので キャストして狙うタナの分よりちょっと深く糸を出して

ツンツン誘いを入れながら 

真下に来たら誘い上げで アタリを待ちますが・・・・sweat02

私には全然アタリがありませんsweat02

となりでシントクサンが

1563518046663_2

アニサキスッテで連発してるのに・・・

1563518038592_2

雨が降ったりやんだり 

O1080081014506270395

どしゃ降りもあり(笑)

岩城さんは 
軽めのアニサキスッテを
 キャスト カーブフォールで魅せて誘う釣りをされてます

もちろん ロッドは エメラルダスAGS K60LSIM

O1080081014506270324

スピニングでキャストすると 
真下だけでなく
広い範囲を探れるので、 そして、
離れたところにいるイカを寄せてきたりもするような・・・
やってみたいんですが、勇気がない(笑)

風や潮のコンディションが良い時に挑戦してみようと思いますcoldsweats01

O1080081014506270407

ベイト反応はずっと出ていて、その付近でポツリ ポツリとアタッているんですが
船中 なかなか 連発しない

O1080081014506270300

イカはいるけど 食ってくれない・・・

難しいですね・・・sweat02

みんな最後までしゃくり続けましたが
盛り上がることなく終了となってしまいました。

毎回釣れるのも楽しいけど、
あれやこれやと 考えて 試して ってやる釣りも楽しいですよhappy01

また良き日に・・・confident

アニサキスッテ
今年の追加サイズ 
8号 12号 18号 入荷していますよhappy01

もちろん、既存サイズも揃ってますshine

浮いてきたイカを8号スッテで ちょちょいっと釣りたいですねhappy01


« 大人気ハネモノルアー入荷! | TOPページ | 【入荷情報】スタジオコンポジット »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ