滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】エバーグリーン | TOPページ | 【入荷情報】マニフォールド »

【海の釣果】船タコ釣り  (その他釣果情報)2019-08-10 AM10:57

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店 村上です

今シーズン 好調が続いているタコ釣りshine

初心者でも

もちろん 女性でも

めちゃめちゃ楽しめる釣りですhappy01

今回は、関西圏の女性スタッフが明石に集結shine

タコ釣り初めてさんも、船釣り初めてさんも
明石の美味しいタコをキャッチすべく

海蓮丸さんで出船ですhappy01

Cimg6326

仕掛けは簡単

専用スナップに タコ用エギを2個とオモリをくっつけるだけshine

S__82329637

 オモリを底につけてゴロゴロさせるイメージで
ゆらゆらしてるエギに重みが乗ったら

焦らず、騒がず、一呼吸おいてから しっかりアワセimpact

テンションが抜けないように一定速度で巻き上げますよhappy01

S__34537561

ツッチーナはベテランなので、もちろん釣りますが、

S__34537562

船釣り初挑戦さんも

S__82329631

ほいほい釣り上げるshine

エギだけでなく、スッテタイプも好調ですhappy01

Dsc_3357

真っ白のエギに自分で色を塗って オリジナルカラーを作ることもできるんですよ~note

Kimg2750

Dscf3894

まるは釣具二見店の岡澤さん 二見店ブログ 見てみてくださいhappy01

夏休みのお子様と、自分で塗ったオリジナルカラーのエギでタコを釣るsign01

素敵な釣りができるかもですshine

P8050023

なんか、写ってるけど 

心霊じゃなくて、船長です(笑)

S__82329630

初挑戦、初タコhappy01

Dscf3886

Dsc_3391

Dsc_3389

のりのりタコライダーshineをスプレーして

P8050032

Kimg2754

Dsc_3372

S__82329639

Cimg6328_2

今回は、女性ばかり集まったので

気になる 食べる についてもお楽しみが

船長による タコ干物作り教室shine

船の上でやってもらいましたnote

Cimg6329

Dsc_3396

Dsc_3399

 

Dsc_3404

Dsc_3414

干物作りのあと 干したまま釣り続行up

潮風でいい感じに仕上がるnote

 


後半
ちょっと風が強くなって、潮も早くなって
釣りづらい状況に変わっちゃいましたが 

追加して、終了

Cimg6331

楽しい 楽しい釣行でしたnote

明石に行ったら・・・・

S__82329627

明石焼smile

美味しい楽しいタコ釣り

8月いっぱいは出船されますよnote

海蓮丸さん

めちゃ楽しい船長さんnote
赤いハチマキがトレードマークhappy01

 

 8/25(日)に女性限定 タチウオイベントされるそうですnote

タチウオキングバトルの優勝者の方が先生のnote

詳しくは、海蓮丸さんまでhappy01


« 【入荷情報】エバーグリーン | TOPページ | 【入荷情報】マニフォールド »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ