滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 琵琶湖大人気ロッド! | TOPページ | 【入荷情報】オークリー »

【海の釣果】イカ釣りに琵琶湖ガイド現る  (その他釣果情報)2019-08-24 PM02:41

こんにちはhappy01
 村上です

マイカシーズン 8回目の釣行up

若狭大島 海生丸さん

イカメタルが流行る前、胴突き仕掛けがメインだった頃にお世話になってました
めちゃめちゃ久しぶりnote

青色の海生丸で チャーター便ですnote

メンバーは アングラーズのイカ名人 大加戸さん率いる姫路店メンバーと

いつもの ツッチーナheart04 & タケheart04

堅田店の みっちゃん & まっちゃんnote

そして、琵琶湖ガイドの イッペイ君happy01

イカ釣り初挑戦wink

集合した時点で 雷雨thunder
めちゃめちゃ雨強いですけど・・出ます?
 なレベルでしたsweat02

大加戸さんの釣りを見て技を盗んでやろう と思ってたんですが、
残念ながら反対側でしたdown

ポイントにつくと潮がめちゃ速くてアンカーうちは断念
パラシュートアンカーで流すことに

タナは40mより上を探る感じで、
パラシュートなので15号でも大丈夫

釣り始めるころに再び豪雨rain

30mくらいでアタリありの情報で 合わせていきます

いきなり 良型shine 

まっちゃん かなり久しぶりのイカ釣りだけど、すぐにコツをつかんでhappy01

Line_90604168635361_2

私達がようやく釣れた頃、大加戸さんが様子を見に来られ、
すでに「5杯ほど釣ってるよ~note

さすがっスshine

みんな 

雨にも負けず 釣り続けてますshine

Line_90578496359121_3

 

ツッチーナはオモリグでnote

Line_90544028283457_2

ダブルきましたーーーsign03

Line_90573176916154_2
バウンスッテ 金アジ やっぱり釣れるnote

みっちゃんも タナをしっかり合わせてhappy01

Line_90541890488145_2

オモリグ派も オバマリグ派も

釣って 釣って

Line_90565712297980_2

楽し~いhappy01

Line_90609387692026_2

タケも元気note

Line_90601626290623_3

赤緑とか、赤テープとか 

濃い目の色がHITカラーかな

さて、うわさの 琵琶湖ガイド

イッペイ君は

PEラインのカラーパターンが良くわからなかったみたいでsweat02

出遅れてたけど

コツをつかむと

Line_90585069471150_2

Line_90588316821669_2

ダブルもあって 追い上げがすごいeyesign01

同じタナで釣れるづけることがなくて

2~3杯釣れたら 沈黙・・・

タナ迷子になることが多かったのですが、

重鎮 大加戸名人は そんな間もコンスタントに釣り続ける

Line_90598377948801_2

沈黙する私たちを横目に ずーっと釣ってはりましたeyesign01

80杯オーバーで竿頭shine

やっぱりスゴイshine

私たちは40杯ほどなので、まだまだ修行が足りませんcoldsweats01

若狭大島 海生丸さん

半夜便 深夜便 などちょうどいい時間で利用できますhappy01
青色海生丸は釣り座が広くて めちゃ快適note

琵琶湖行くなら イッペイガイドサービスup


« 琵琶湖大人気ロッド! | TOPページ | 【入荷情報】オークリー »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ